日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル↑UP!

「好きこそ物のなんとやら」
じゃありませんが動画の変換とかPCの知識ってやっぱり興味がないと上達しませんね。

イラストレーターやフォトショップも仕事で使ってる時はあんまりやる気がなかったのですが
最近はプリンタもグレードアップできたおかげで師匠の彼女に教わりつつ以外と面倒な事も楽しくできるようになってきました。
(といっても素人に毛も生えないレベルですが♪)

ARSではボディ職人が多いので基本的に過去にプラモで発売されたデカールを使用する=かぶる可能性が高いわけです。

そうなると早いモン勝ちというか「俺がこれ作る」的な宣言勝ちみたいな事が時々発生するわけです。
(いや、何作ろうが自由なんですが紳士協定というか被るとモチベーションが下がるので偵察合戦というか・・苦笑)

毎回素敵なボディを一週間で仕上げる帝王に勝つには
・市販されていないデカール
・マイナー車
・塗りわけ面倒
このうち何かがないとサクっと作られてしまうわけです。
(レプソルなんて俺の作るはるか数ヶ月前に完成してますからね)

そんなこんなで今回作っているのがこれ・・・
R0039971.jpg

で、製作中のデカールがこれ。
2009y09m13d_024247234.jpg

色がおかしいのは「白」を別の色で擬似的に再現してたりレイヤーで面倒な処理をいろいろしているからです。
わざとレイヤーの表示をスクリーンショットの中に入れて見たので参考までに♪



で、こっちはなんか妙に人気な「ポラロイドポルシェ」
R0039972.jpg

好評でバックオーダーがくるくらいになっちゃいました(苦笑)
で、リアスポのデカールもMDでサクッと作れるようになったのでグレードアップです。
R0039973.jpg

タトゥシールと違って濃い色にも一発で載せれるのがMDの良いところですねぇ。
シートの印刷を失敗すると軽く泣けますが・・・。

-追伸-
帝王みてますかー!
ダミー情報じゃなく次回はこの車でっせー!だから何作ってるか教えてください(笑)

コメント一覧

ARSにはすごいボディ達がいますね。
これほど、ボディ作られる方がいると、製作される側のレベルもドンドン上がりますよね。
道楽旅人さんのレベルが凄いのも納得しちゃいます!

インクジェットだって結構イケルよ~
PowerPointと標準のペイントだって頑張れば色々作れるよ~

・・・イラレ30分で挫折しただけなんですけねorz

>倉さん
プロモデラーまで居ますからねぇ。
個性で勝負しないと勝てません。

>いびさん
パワポの方が200倍難しいです!
インクジェットの方が細かいのはでますよね・・白のボディ以外は使えないのが難点ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/92-7707c257

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。