日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



世界初!!!MR-03参戦のARS金曜レース

なんてアクセスアップしそうなタイトルなんですかコレは(爆笑)

そんなこんなで昨日はなっかーさんのサイトでも告知されていたとおり、チーム京商の野口さんが
MR-03を持ってARSの金曜レースに参加されました。
R0039956.jpg


ま、エキスパートの方やカップの常連さんにとってはワークスの野口さんというよりただの「ラジコン仲間」という感覚が強い上友達が新しいおもちゃを持ってきた・・・みたいなノリなんですがいざレースとなると話は別。

まだセットも決まっていない新型マシンの上地の利の無い中MR-03をドライブする野口さんを抑え切ったなっかーさんが優勝でした。

注目された走りのほうは先述のとおりまだまだセッティングが煮詰まっていないマシンで予選3位、レース中はポテンシャルの片鱗を見せ付けるようなラップを連発していた事を見ればわかるように
潜在的な戦闘力はメチャクチャ高いと思います。
(現状のコースはCカーが有利なレイアウトなのでエンツォでタイムはあまりでないんですな)

ま、速きゃいいのかっていうのはあるんですが、「015ボディを転ばせないで走る」事に価値を見出している人は置いておいて「015ボディを02の様に速く走らせたい」って人には魅力的なアイテムになることは間違いないはずです。

ジャイロの挙動も煮詰まってくればそうとう高いレベルで運転をサポートすると思いますしね。
R0039957.jpg

ジャイロというと
・初心者安楽にして誰でも速くなるブースター
・あんなのズルイ。俺の努力したテクが・・・

って思われがちですが多分違います。

見てる限り限界近くでドライブしている人はジャイロ切っていたほうが速いです。
いろいろな要素が混ざっているのでハッキリとは言えませんが電子的に制御が入るのがちょっとだけ早いので「まだロールできる」ってドライバーが思っていても制御が入っちゃってリズムが変わってしまってるっぽいんです。

dnanoでもそうだったのですが運転スキルやスタイルで差が出るシステムだと思うので意外と付けても付けなくても面白いと思いますよ。

とにかく新しいシステム満載のMR-03です。
ネガティブな事は考えずに楽しく待たせていただきます。

そんなわけで俺のボディとMR-03

R0039952.jpg


追記
来週は戦闘力の高いMR-03LMで参戦される予定です。
レース後のセッティングノート改めデスノートに打倒なっかーさんを誓った野口さんの活躍がメチャクチャ楽しみです。
(この辺はフィクションですので真に受けないでください)

この話は全部発売前の情報ですし、まだまだ改良が加えられると思います。
発売前に実際に触れるキャンペーンも用意されてるようですので実際にご自身の目で指で確かめる事をお勧めします。

、、、えぇ管理人の寝言は信用しないのが一番です。

コメント一覧

金曜日はどうも~

ってコラコラ(;^ω^)
某エキパさんらが言ってた事を、自分が感じたかのように書くんじゃないよwww

まるで旅ゲーがエキスパートの目を持ってるかのように見えるwww

www
いやいやいや。
リアの挙動は普通に昼間そんな話をしてたんですよ。
しかもオイラdnanoユーザーで体験済みですから。
dnanoツルツルの床で走らせるとあーなるんすよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、じゃあいいけど(爆)

じゃあ結構いいセンサーを持ってるんやねぇ^^

オイラは多分そんな事わかりまへ~ん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/91-d46860d2

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


