日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


昨日はARS

で友達と遊んできました。
別にレースに向けてセットがどうとかはわからないので「遊び」の範疇を出ませんし、出す気もありません。
ま、でもある程度のレベルに達してないとどんな遊びでも奥深さはわからないのは事実なのでその辺りまではたどり着きたいですねー。

さて、ここ最近の火曜日はR246の常連さんが3-4人で来ています。
リンクさせていただいた「paint倉」さんの知り合いかな?とか思ったりもしてますが・・・違いますよね・・・塗ったボディもそれっぽい物一台もなかったですし(笑)

昨日のARSは平日と言う事で日中はすいておりましたが19時を過ぎたあたりからレースに向けての練習か速い人が続々と集まってきてコース上はCカー祭りでした。
と言っても練習とは名ばかりのギャーギャー騒ぎながら同じクラスの人が遊んでるだけなんですけどね(笑)

そんな中珍しくぴょんさんがARSに登場です。
最近自嘲気味に「フォースインディアだーレースに絡んでない」とかブログに書かれていたので
珍しく平日に出没したのでしょうか…?

そんな疑問ともかく「こりゃ一緒に走るしかない」って事で速攻コースインです。

他のエキスパートの方は比較的平日でも遭遇できるのですが一番見たいぴょんサンは極めてレアキャラな訳です。
(オオクワガタかはぐれメタルか1戦で姿を消したローラF1を生で見るかくらいレアです)

前にノービスで間違って優勝したと際ちょっと褒められた勢いで
(´・ω・`)「じゃ少し教えて下さいませ」といったら
(`・ω・´)「まだ早い」と即答されてしまった苦い思い出が甦りますがストーカーの俺的には再度質問です。

経験とか走り込み不足って話は完全放置で質問した結果の回答は
「後ろみんな」

あーやっぱりソレかぁ・・でも牧場の入り方も教えてもらいたかったぞっと(笑)
そんなこんなのARSの一日でした?
他に汚いミドリノラジコンカーがいた気がしますが気のせいでしょうそうでしょうw
(うそですよ はっちサン・・・練習はいっつも速いですよねー金曜期待してます!)


追伸
R0029946.jpg

店長黄色が出ました(T_T)ノ
そしてページ合成を忘れました(T_T)ノ
でもX20で無事復活できたのは収穫です!

コメント一覧

道楽旅人さんこんにちは!
リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせてもらおうと思ってたのでありがたいです!
道楽旅人さんをリンクさせてもらいます。
今後もよろしくお願いします。
遊びに来られてるR246の方、は直接は?ですが、私の周りでは道楽旅人さんのブログは皆知ってましたよ!

>paint倉さん
マジですか・・・迂闊な事書かないように気をつけよう!
R246最高!なんかくれー!

僕が教える事なんて無いですよ。ほんと
せっかく御大がいらっしゃるんだから僕の適当な話なんていらないでしょ~
でもまだ早いなんて冗談ですよ。教えれる事があればなんでも教えます。

牧場の入り方は、3コーナーをクルっと回ったあとハンドル切らずに芝生に向かって全開すれば、吸い込まれる様に綺麗に牧場にイン出来ますよ。

後ろ見てるってのは、知ってると思うけどボディカラーの影響が強いです。くわしくはウェブで。

>pyonさん
pyonさんの走り方が好きなんですよー。
「続きはwebで」←クリック詐欺・・・ドキドキ。

語る程の話でもないですよ
後ろを見ちゃうのは、追われりゃ当然なんだけど、それをより強くするのは後ろの車の色が自分の車より目立つからです。
みんな揃って蛍光カラーにすんのは、頭がパーになったからじゃなくて、自分が見やすい、格好良いからだけど、それと同時に相手にも見えやすい=意識させやすいってのもあります。
自分のマシンより目立つ色が近くに居れば自然に視界が引っ張られて意識してしまいますよね。
真後ろに居れば視界が後方よりになってアンダー出しやすくなるし、遠めに居ても視界に入ってプレッシャーがかかります。

それが自分よりちょっとでも速いとかライバルとかだと更に効果テキメン。ARSの人なら蛍光オレンジの車が後ろに来たら譲らなきゃ!みたいに刷り込まれてるようなもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/88-a271edd0

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


