日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



貴方のピット拝見します! Vol.3

微妙にウケがいいのかカウンターがちょっとだけ多く回るこの企画
三回目のゲストは真打ち
「なっかーさん」
です!パチパチパチ♪(だから長いぞー)


、、、説明しなくていいですよね?
、、、、説明のしようがありません。
ラーメンが好きで、お茶で酔っ払えるけどARS最速のお方です。
面倒見のよさもピカイチですし、ミニッツで煮詰まったらなっかーさんのブログを見れば大体の事は解決しちゃいます。
(俺みたいな半可通のHP見て遠回りしたり、適当なノウハウ載ってるHP見るよりもnakalog見ましょう。
時間の大幅節約になりますよ)


ま、そんなことは置いといてミニッツ界の重鎮なっかーさんのピット紹介です~!


正直紹介したくありません(笑)


・隠し事あんのか?
・速くなる秘密兵器が?
・ARSの連中はイリーガルなパワーソースを・・・。

そういうんじゃないんですが最近のなっかーさんのピット「結構上質」なんですよ。

数ヶ月前までは「あ、たいしたことないな」「こんなんで・・・やっぱ腕だよなぁ」ってミニッツ初心者の俺や周りにも癒しを与えてくれそうなピットだったんですが、長年使い続けた結果ぶっ壊れたらしく最近のピットは普通なんです(笑)

そんなこんなで微妙にお金がかかっていて夢も希望もないピットをご覧ください
(-_-)ノ{どーぞ

ピット全景です・・・普通にお金掛かってます。
R0029790.jpg

レースカーとレンタカーです。目立つ色ですね
R0029798.jpg



単セル放電器..ARSでは自作派の方が多くイーグルとの比率は半々ぐらいです。
R0029794.jpg

セルマスター2台(前はもっと変なのだったのにぃ)
R0029791.jpg


モーターマスターとセルマスターで充電した後そろえるための単セル充電器・・かな?
R0029792.jpg


一番隅っこに陣取るなっかーさんのテーブルには引き出しがあるんです…
(特別優遇じゃなく、単にピット用に転用したテーブルに引き出しがあるって話です)

引き出しの中はモーターと
R0029796.jpg

工具箱です(普通ですね)
R0029797.jpg


あ、秘密兵器がありました!
マヨネーズ…じゃなくモーターの回転はかる装置です。
R0029799.jpg
モーターのチューンに使うんじゃなく「36000以上のモーターは使用禁止」というARSのルールに沿ったモーターかというのをレース後にチェックするために使うものです。


(ARSにFET段積みの人やイリーガルなモーターの人が少ないのはこんな理由もあるのかもしれませんね・・・みんなが似たパワーソースじゃないと楽しめないですから)

ま、そんなこんなで意外と普通ななっかーさんのピット紹介でした♪



-オマケ企画-
俺のプロポを見ろ!
R0029801.jpg


コメント一覧

俺のピットはみんなに勇気を与えるんではなかろうか
エキパクラスに出ててもこんなんかと。
単に古いだけだけど…

>ぴょんサン
それは取材対象ですね。つかエキスパートのピットは一度全部比較掲載したいですー。

なっかーさんのピットは癒しが最近足りませぬ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/78-364c4975

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


