日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


新企画!!貴方のピット見せてください♪

今日のBGMはバッドレリジョンでした・・・旅人です。

さて昨日の予告どおり「旅人ブログもちょっとは使えるんじゃない?」企画シリーズ第一弾。
「貴方のピットを見せてください」
の予定でしたが企画がいきなり変更になり

「俺のピットを見ろ」になりました…パチパチパチ♪

栄えある第一回目のピットですがミルクティーで酔える男クワ様のピットでございます!!!
※本当はなっかーさんの予定でしたが「俺!俺のピット撮って!今片っ端から広げるから!」という事でクワ様と相成りました。
(ちなみにレイアウト的にいけてないということで机ごと移動しようとするのを押しとどめて撮影しております・・・次回はもっと広いところで撮りましょうね♪)


まず全景です。
白トビしてますがこれは後ほど説明するアイテムの破壊力を示すためにそのまま編集せずに掲載しています。
k1.jpg
理路整然・・・ピットタオルもARSロゴ入り…クワタさんの性格を現したキレイなピット全景です。

ピットボックスです。
定番のマッチモアが上段に鎮座し、中にはHudyのタイヤセッター他このボックスひとつで庶民の給料1か月分以上のアイテムが余裕で入っています。
k2.jpg
コンセント入れただけで即時臨戦態勢の警告音と間違えるようなファンとチャージャーの音が鳴り響きます♪

中央のZライトをOFFにしてもらい再度全景です。
モーターチェッカー、追い充電用パーフェクトチャージャー、気の迷い回路内蔵の改造単セル放電器etc...マッチモアのモーターチェッカーじゃないのはカップ対策ですかね?
k3.jpg

でさっき紹介したZライトを再度ONにするとコレです(笑)
コミュ見るのにLEDライトなんぞいらない明るさ・・・ちなみにこのライト15000円くらいするそーで・・・素敵っす。

k4.jpg


しかし数ある装備品の中で一番の自慢アイテムは・・・・
HUDYのパーソナルレースディスプレイ!(名前もやたらカッコイイ)
(温度、湿度、時間が大画面で確認できます・・・これもカップ&レースに必須アイテム・・・かというと見た目重視だったりするかも知れません)
k6.jpg
おいらはレース志向じゃないんですがコレはかっこいいですよねー!8000円位だそうです。

隣に座っているときはよく拝見してますが刻一刻状況変化が読み取れるので本当路面コンディションでタイヤを選べるエキスパートの人には強力な武器になるんじゃないかと思います、、、が!前述のとおりクワタさんはロゴを自慢するんです・・・いいな、いいなぁHUDY(笑)


撮影中にいろいろと伺いましたが
要塞は「威嚇効果&自己満足&実戦で使えるか」この3点が高い次元でまとまってないとダメみたいです。

その点クワタさんのピットは最強かと思います(笑)
撮影中冗談で「こんくらいやんないとカップじゃ勝てない!」と言っていたような気がしますが
ARSに現れるカップファイナリストの方はピットの規模よりその練習量&練習密度がハンパじゃありません。
練習に裏打ちされた自信と冗談ですので真に受けてこんなピットを組んでパワーソース探求してても
カップファイナルに進むことはできませんのでカップファイナリストを目指している人は頑張って練習してくださいねー!俺はウレタンコースはまともに1周もできませんが(T_T)

こっからは余談ですが・・・。
・モーター細工してるのか?
・バッテリーは凄いのやってるんだろ?
・社外品パーツでパワーアップ?

なんてネットを賑わす疑問に対してサクッとNOと言えます。

モーターチェッカー使っての慣らし&モーター管理、充電器を使ってのバッテリ管理当たり前の事を当たり前にやり、他人以上の練習をした結果がファイナルの切符なんだと思います。

その証拠にオイラはエキスパートの人にまったく同じパワーソースを作ってもらっても1秒近く遅いですからあぁぁぁぁOTL.....


さて、第二回はARSはもとよりミニッツ界の大御所なっかーさんのピット紹介の予定です。

この企画でミニッツのメッカと言われるARSのエキスパートの人が
「意外と簡単なピットなんだー」とか「こんな便利アイテムあるんだー」なんて知ってもらえればと思っています。

百聞は一見に・・・じゃないですが、楽しいサーキットだし、気楽な場所ですよとね(笑)

オマケ
「俺のプロポも見ろ!」だそーです。
R0020001.jpg


えーコメントに関しては盛り上げるために2000%位脚色しておりますので実際のクワタさんと勘違いしないでくださいねー!

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何を隠れて書き込みされてんだ~?

見られちゃいけない事~?

プッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて冗談はこの辺にしといて

次回が私のピットだとするとチョー恥ずかしいじゃん。
何も無い・・・。
散らかってる・・・。
上手く書いといて・・・。

企画第一弾に採用してくれて、ありがとうございます。

こうやってあらためて見ると、やっぱ俺のピットかっこいいわ(笑)

>なっかーさん
イタズラしない!&前のピットの方がよかったなぁ・・・
「こんな人がこんな感じで」ってギャップ感がなくてつまんないですよー!

>クワタさん
改めて見ると・・・カッコイイですねw
負けじとホワイティさんとかが改造してきてくれると盛り上がるんですが・・・何がだよ!

俺のプロポも見ろコーナーもなんとか続けたいですw

>おこどんさん
あんたな何がしたかったんだー!コメントないぞー!

ふっふっふ

「このコメントは管理人のみ閲覧できます 」というのをコメントに書いてみました(笑)

>おこどんさん
いたずらしない!!
明日はよろしくですー。
って俺いけるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/74-561cbb88

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


