日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



ASCが安いのかWBが高いのか・・・・

最近塗っていてふと思うのですが値上げしたとは言え「ASCって安いのかな?」と思い始めてきました。

数ヶ月放置だったGT-Rにウレタン吹きました。
R0019534.jpg




-ASC-
・ホイール&使えないけど一応タイヤ
・ダミーシャーシ
・塗装済みボディ
がケースに入って実売3000円弱

ホワイトボディなんて
ボディだけで実売1600円~

これを塗装するとなると簡単に3-4000円分の費用がかかるわけで・・・
こう考えると
ASCは安い!って結論になるんでしょうが,そこは自作派ユーザーとしては
WBは高い!って方向に持っていきたいわけです。(苦笑)

そう書いても自作ボディで走る快感=プライスレスなので塗り続けますが。
R0019535.jpg


WB+ホイールで今の価格になるか、メッキパーツは昔のホワイトボディみたいに塗装済みで同梱してくれないですかねぇ。

バンダイのガンダムだってあんなに塗り分けしてあるんだし・・・ダメですか?

03シャーシの発売とともに旧ボディも復刻されそうですのでぜひ検討をお願いします。

塗ったものの多分使わないからARSで誰かにWB2-3個と交換して貰おうかな~(笑)
R0019536.jpg

コメント一覧

金曜日はありがとうです!

カッコイイな~キープって事で・・・

015のボディーマニアなもんで これはチビには使わせない

十勝とジュースじゃ駄目(爆)

十勝とジュースかぁ・・・揺れるなぁ(揺れるんかい!俺w)

ASCは安い量販店で2800円です。

WB1700円+ホイール500円、わずか600円で立派な仕上げ。
ASCは中国の量産品とはいえ、差額600円はタダみたいなものです。

ASCの材料をパッキングしただけのWBは客の足元を見ているのか、
中国が安い仕事をやらなくなったのか、輸入関税の都合かは謎~(´▽`)

>ジャッキーさん
ちょっとボディコピー屋始めてくださいw

はじめまして、hiruneといいます、本苗字でたまにARSの土曜日に参加しております。mini-zはじめて2年ぐらい、ARSにおじゃまするようになったのはここ半年ほどです。
日曜日に練習に行く事もあるのでもしかするとお会いしているかもしれません。
2週間に一回ぐらいしか練習できないのでなかなか上達しませんけど(笑)

下手なくせに実車好きもあってホワイトボディは私も4台ほど塗りました。
ホワイトボディの利点は丈夫な事もありますね、アストンのWボディは数限りないクラッシュを見事に耐え抜いていますがASCはソッコーで割れましたよ(笑)

ア○ブロにRC専用ブログ作ったのでもしよろしければのぞいてみて下さい。

>ひるねサン
レプソルと赤マルティニの人ですよね(笑)
僕も昔両方とも作ったので「おー似た人いるなー」って思ってミンカラみてました。
(みんからとVOXは登録してないのでコメントはしていませんが)
オートスケールもコレクション目的で当初80台位あったのですが結局インプレッサとバイパー残して全部処分しちゃいました。
新しいブログも楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/68-f651e369

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


