日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースについて

ラジコン初めてずーーーーーーーっと疑問に思ってた事を書きたいと思います。

暗黙の了解で
「ラップダウンされたらとにかく抜くな」
みたいなものは共通の認識なのでしょうか?

オイラは下手なのでレース中にポカもやるしグッチャグチャになって順位を落とします。
じゃ挽回するには抜かなきゃなんねーってなります。

職業レーサーなら事情は違うけど真剣に遊んでるオイラとしては
「トップ争いの邪魔しないで下に沈んどけ」ってなるならレースは意味無いものになってしまいます。

MCもギャラリーもトップ争いばかり抽出しがちですが下位だって皆レースをしてるんです。
トップ集団を行かせてから同じ展開で再開すれば良いじゃない?」って話もあるやもしれないけどラップダウンを上手くかわすとか、わざとラップダウンを利用して差を広げるなんてのがレースの常套手段じゃないのかなーって思います。
(オイラがトップ集団だったらその展開は実車みたいで大歓迎です)
その方がトップのバトルだって盛り上がるだろうし・・・そうじゃないのかな?


コメント一覧

レースでは自分よりペースの早いマシンが近づいてきたらブルーフラッグ
が出るし、それらを妨害するのはペナルティになります。

レース展開を荒らさずに前の車を抜くのはOKです。今回は中ストレート
後で追突してしまったけど、失敗するのは誰でも一緒。次はああならない
様に練習すればいいよね。57周出来る力がついてきたのだから、もっと
走れば必ずうまくなってレース中の走行にも余裕が出てきます。

楽しむ為に頑張らないといけない事もあるよ(´▽`)

>jackyさん
コメントあざーっす。
そこが「抽出」されがちですが俺が言ってるのはそんな事じゃないんですよ。
レース壊すつもりで誰もレースなんてしてないし、遅い車は譲るのは当たり前ですが、譲る側、アタックする側どっちが余裕あるのか含めて色々疑問なんです。
(本物のレースはプロですし、危険ですからね...遅い車乗ってようが余裕がなきゃダメでしょうがw)

早い人がヘアピンや卍で絡んだら遅い人が悪いみたいな空気が俺は嫌なんですわ。
レース中にギャラリーから色々言われるのもアレですしね。
ま、俺はそういうこと言わない人目指します。

野次とか、ツッコミってお互いの信頼関係なけりゃただの暴言ですからねぇ。
クリーンなレースを心がけてますが、クリーンなギャラリーも目指します。
何気ない一言でサーキットやミニッツがつまらなくなる人も散々見てきたので・・・自戒の念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/59-81f60a93

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。