日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


アストン塗装中

こっちでも書きますよヨ○シーさん(笑)
R0063822.jpg



ワークスカラーの灰色っぽい水色のアストンを頼まれましたがコース映えしなさそうなので勝手に色味変更です。
(日本語に訳すと再現できないからとも言いますね)

奥まったインテークとか、アンダースポイラーとか小物が多いとか、、苦手というか面倒なボディです。
特に唇ね ク・チ・ビ・ル♪

ちょっと味気ない色になりそうだったのでガンプラ
R0063821.jpg
ここから唇塗って、窓枠塗って、マスキングして下黒にして・・・多分インテーク塗るときに失敗するでしょう。


で、話は変わりオイラのデカマクラ

R0063828.jpg

LMのMMになんとかなったんですがこれがドアンダーで大変ですよ奥さん!!
MMのナーバスな感じは収まったんですが全然曲がりません(笑)

帳尻あわすようにはなってるとは思うんですがねぇ。
R0063825.jpg

GTマスターのジャッキーさんおせーてプリーズ。

やっぱりフロントは小径履かなきゃだめかな?サイドマウントも変えたんですが…悩ましいです。

あ、あとB5前面+過去に溜めていたデカール丸渡しするのでショートボディお願いします(笑)

コメント一覧

マクラーレンは難しいでしょ~でも大きくて走っている姿は雄大です。

で、フリクション下ばねが相当縮んでいるので、僕なら純正アルミ
アダプターをぐっと削ります。モーターの線が当たらないギリギリで
シャーシカバーとツライチになるくらいが目安かな?

上下のバネの縮み率はGTのRMでもLMでも僕は揃えてます。
うまくセットできてもリア重心の高さは変わらないので、大きな径の
リアタイヤは厳禁です。転んだり食い過ぎて曲がらないマシンにw

ショートボディは週明けに充電器とセットで納品します~

薄っすらと青っぽいシルバーだったんですね!
あっ!唇次第で追加報酬考えてますんで(笑)

このボディでJackyさんの紺色アストンを追撃したいですけど
速すぎて無理だな(-_-;)

>ジャッキーさん
カーボンのステーと接合している部分をゴリゴリ削るって感じですが?
もったいないけどチャレンジしてみます!あとフロントは小径(LMタイヤ&ホイールのほうが良いんですかね?)ドアンダー解消の解決策はどこやねんと....。

>よっしーさん
これからの失敗にご期待下さい!
ガンプラ的塗装でエッジ付近だけ立ち上げ塗装です。
手間だけは人一倍かかってます。

フロントが入らないのは車高やスプリングでも違うので、マシンを見ないと
なかなか判断が難しいです。

MMからLMにしてアンダーになったというのは、リアのグリップが上がり
フロントが負けているのもありそう。

MM系GTカーの中でもバランス取りが難しい車種なので、まずは
962ホイール(オフセット+2.7mm)でフロントの車高を下げるところ
から試してみましょう。動きはかなりLMっぽくなるよ~

フロントの掛かりをよくする方法として、ダンパースプリングを固めて
みるのもアリです。僕は黄色にテンションを5mmくらい挟んで詰めて
Tバーはカーボンミディアムです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/282-0f2b8fcf

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


