日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



峰、、、

といえば不二子、不二子ちゃんとバカボンママの声は一緒。
隣の部屋かバカボンの声だけ聞こえてきますが(ツレがアニマックス鑑賞中)それを不二子に置き換えるとメチャメチャ面白いでゴザーイの旅人です。

峰不二子改め峰竜太改めリューターの話

本日はMMでも組むべかなということで倉さんから強奪したマクラーレンのフィッティングをしていました。
(倉さんアザーッス!)
倉さん曰く
「毒吹いてないし、溶けてるし、失敗ですよー」って事ですがメチャメチャカッコイイ!
段差なくなるまでウレタンドカ吹きしたので心置きなく使わせていただきます!!
R0062748.jpg
(WB持っているのでこれを参考に赤を別の色に変えてレスダウンフォース仕様を作ります)


今トレンディ(死語)なのは「LMマウントのMMでしょ」って話も聞こえてきそうですが、
タイヤ径の管理も面倒だし、レース車両じゃないしってことでノーマルのMMです。
R0062741.jpg
(マウントだけは割れるのが嫌なのでKMレーシング製を使っていますがこれ良さそうな予感・・・ベアリングのところのガタは気にしない!)

とりあえずフリクションをとダンパー付けてフィッティングしてみると
「ダンパーガチガチに干渉するやんけー!」
そういやデカマクもフォードGTも屋根削らないと干渉するんですよね。
ちょっとだけ削れば良かった気もするんですが微調整も面倒なのでゴリゴリゴリゴリ削ります!!!
R0062743.jpg
(フェンダーツライチにしようと思って調整してたら結局ウインドゥパーツ全部削り落とす形に・・・苦笑)

マクラーレンもあるし、ムルシもあるし、フォードGTLMもあるし、アストンもあるし当面はMMだなコリャ。


オマケ
依頼分とか再ウレタンを頼んで帰ってきた分とか・・・・・。
R0062745_20100309232933.jpg

どのくらい厚吹きかってライトと段差ない位と指示してたり・・・強度も豪快にUPしてます。
デカールの段差?一発吹きでも皆無!皆無!
R0062746.jpg

GT4のOPに惚れたのでいまさらですが
GTロゴで色々マシン再現しようっと。
2010y03m11d_233225796.jpg


コメント一覧

本当にあんな完成度の低いボディを送り付けて申し訳ないっす!
おかげでCカーポルちゃんが飾れました~(^^)
ブログUPが驀進中ですね!   オイラ今はなんもしてないでござる~
仕事が忙しいのは良い事なんですが、疲れが取れなくて死んでます。

>倉さん
ウレタンを丸投げするようになってから楽になりました(笑)
ショーケースが埋まったらまた引き取りますよー♪
俺も最近別の仕事で毎日7時間地図書かされていて死にそうです。
家ではイラレは触りたくない~。

ごぶさたです。1週間PCが修理の旅に出ていました。
GT4データすんごいですね。欲しいなあこれ。

TOKUさん
高いよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/262-0bb219d5

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


