日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



五輪...

タイレルかティレルか・・・・その前に6輪だろ!旅人です。
スノーボーダーなのでスノーボードが一番好きかというと「NO!」でございます。
ISFを離れてショボイ大会でポイント稼がないと出れないS○A主導のHPなんぞつまらんでありんす。


で、何が一番面白いってボブスレーよ!ボブスレー!
ライン取りとか本当見てて燃えるんですよね。
嘘だと思うなら是非youtubeでボブスレーみてください。
各国風洞まで使って車体開発してるし、イタリアは失格したけどフェラーリだし、日本は痛車だし、アメリカの車体も
確か有名どころの開発だし燃えますよ。



でねスケートの清水が苦言を呈してるんですが
「役員派遣する金選手や強化に回せ」・・・おっしゃるとおりです。
役員隣で見てて失格とか、、、何しに行ってんだろ?観光なら自腹でお願いしますよ全く。

ボブスレーだけでも
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/02/post-ce54.html

こういうネタが転がってるわけですよ。
http://www.dome.co.jp/special/special003.html


その後、風洞試験も行い、かなりのデータが出揃って、いよいよこれから開発開始というころに、
本家「日本ボブスレー・リュージュ連盟」にお家騒動が勃発して、もともと童夢に開発を依頼して
きた人たちがそっくり追い出されてしまいました。
おかげで費用の大半は未収となったままプロジェクトは消滅してしまいましたが、
長野のオリンピックに向けてのコースの建設や外国選手の招聘などには湯水のようにお金を遣うのに、
肝心の選手と機材の強化はけっこうないがしろになってしまう実情を垣間見て、
あと1世紀は勝てないだろうと思いました。


はい、トヨタさん出番ですよー!イメージ回復のチャンスですよー!ホンダもやるべきでしょ!
もう街工場のオッチャンが作ってどうこうなるレベルじゃないんですよね。
フェラーリぶっ潰して勝てっての!!

何が言いたいかっていうとですね。
「スポーツ後進国は嫌」って事です。
話題は失格とスケートと腰パンだけですよー。
ボブスレーの女子の痛車は選手の自腹ですよー。
国母叩いたってバートンと契約してるからお金には困ってないですよ。
学生で結婚したって中学からプロなんだから文句言われる筋合いないです。

もうね選手の不甲斐なさとか姿勢とか残念とか言う前に4年後に向けて強化費出せとか、仕分けするのは役員だろ!
とかマスコミがやらないでどーすんのよ?
4年後もまた同じことの繰り返しにならないこと願います。

本当ボブスレー面白いから見て見てね♪

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/248-ba38b5ad

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


