日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



新レイアウトのARS

大御所の所でコースについて色々話題になっていますが・・・・。 個人的には面白いけど微妙なんです(苦笑)
でもただの客ですから別に不満はありません。

ars3.jpg


ちょっとこうしたら的なのはありますが、そんなのお店の決めることですからね。
ただラジコンラジコンしたコースじゃないのがARSの魅力なのでもう少し丸く作って欲しいなーと思います。
そんな希望を適当にUPしてみました。

現状は

1.アベレージスピードが速すぎる
2.ARS=ゼブラと皿と思ってるけどそれが生かされてない
3.スピードが速い分事故のダメージがでかい。
4.全開区間が多いのでパワーソースがかなり重要


1.前回のレイアウトより高速区間が多いので02はちょっとラジコン、ラジコンしすぎた動きです。
しかし直線でも遅い015は今回のコースはかなり面白いです。雰囲気あります!!
(今回は015メインに遊ぶ方向です)

2.これは残念・・・ゼブラと牧場(グリーンゾーン)があると攻略の幅が違うんですが今回グリーンゾーンもゼブラもあんまり影響が無いところに設置されています。

3.中央のストレート(通称中ストレート)が斜めに全開で下る感じなのでハードヒットするとエスケープゾーンが無いため車のダメージが大きいです。

4.電池とモーター管理の嫌いな俺ですw

とりあえず故意じゃないにしても当てられるのは嫌いだし、当てるのも嫌いです。
危なそうな挙動の車(たとえ知人でも)には併走しません。
別に当てられても起こりませんし、速攻車回収して舐めるようにマシンチェックなんぞもしませんが、
不快になる前に自衛手段はちゃんと取っておきたいぞと思うんです。
(苦笑)

お金で解決できるオートスケール同士なら気にならないのは内緒です(爆笑)


コメント一覧

どうもです~!

レイアウトは楽しいと思います。015だからかな~・・・
3.中央のストレート(通称中ストレート)のクラッシュしそうな場所の素材を車に優しいのに変更出来ないのでしょうか?

チビ君がナックル2個 Tバー2枚折った場所なんです・・・
確か後から来た方達も同じ場所で壊していたと思います。
ぶつけなきゃいいじゃんって言われちゃえば、それで終わっちゃいますけど(笑)

4.全開区間が多いのでパワーソースがかなり重要
これは 走らせてみないと速いモーター?遅いモーター?良い電池?悪い電池?の区別が出来ない自分には何とも・・・

皆さんが楽しめるレイアウトになればいいですね~!

>しょうパパさん
そうなんですよ!015はすごい楽しいんですよこのコース。
02でやると速すぎて微妙なんですよね。
015は狭くてもというか狭いとかテクニカルな方が面白いし、
俺のはショートだったせいかメチャメチャ面白かったんです。
でも02やると・・・・ウーン(+_+)って感じです。

015を4-5台でやると楽しいですよね。
中ストレートからヘアピンで勝負出来るし。
また遊んでくださいー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/24-8c3c1544

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


