日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


ノーマル?いえ、アブノーマルです♪

「アブ」はab-「離れている」という意味です。
アブノーマル=ノーマルから離れているという意味になります。
ab-はoffと語源的には同じです。


ハイ、たまにはためになる旅人ブログでございます。

で、アブノーマルでウィンウィンいっちゃうモーター・・・じゃなくノーマルモーターのお話です

ここ数ヶ月は色々と忙しく地元の小さい所って事でノーマルモーターしか使ってないんですが・・・

・パワーは置いといて長く使いたい(買いに行く時間ないし、モッタイナーイ)
・でもパワーあった方が良いじゃん(あるにこしたことはない)

って事でモーターを適当にならしてみようかと考えとるんですがね・・・どうなんでしょ。

チャーリー氏はえげつないことしてそうなので(嘘)置いといてしょうぱぱさんとか
チェッカー使ってならしてるのかな?

あとシャーシセットに付属してるエンドベルの穴が「」のタイプは使い物にならないのかな?
R0062318.jpg


オプションとか2.4のLMについている「」形状のモーターはパワーあるって聞いたけど・・・。

R0062317_20100205002212.jpg


使ってみりゃ良いだけの話なんですけど誰か教えてプリーズプリーズ♪

追伸
倉さん
orionとマッチモアのロゴバッチリバージョンになりました!
次回のはきれいな予感ですよー。

頂いた32もウレタン完了しました!・・・・白の32なんで俺買わなかったんだ・・・カッコイイ!
もう売ってないとなると欲しくなるのは人情ですねぇ。

R0062323.jpg


で、チビ君の青と緑ザナヴィ?一台はケロロ?
R0062312.jpg

2月11以降は死亡スケジュールだからさくっとやります。

コメント一覧

2台ともザナビィでお願~い 青は個人的に結構好き。緑は微妙だけど挑戦してみて(笑)

モーターは「―」でも使えますよ。寿命は短いような気がするけど・・・
ちなみにARSのレースのモーターはチェッカー使って226で慣らしするけど、電池ボックスで乾電池で慣らししてもいいんじゃないかな(笑)

その他のコースではポン付けで走っちゃいます(笑)

子供受けのカツリ禁止コースなら 慣らしいらないでしょ~!
226もコンタクトも使用禁止だよ~モーターの寿命長いから経済的だしね。

「えげつない」とは人聞きの悪い(笑)
僕のモーターの取り扱いもしょうパパさんと同じようなものです。
地元の@ホームサーキットなら、ポン付け&電飾でヒーローになれるよ(笑)

「―」タイプは使えないことはないけど、使えないよ(笑)
「∩」タイプはエンドベルがメタルで、「―」はプラだと聞いているけど実際に自分で確認したことはない~。

「-」エンドベルはメタルが入ってないけど、普通に使えます。それで
レース出走してますw

モーターを長く使うならブレーキを使わず、コンタクトもたまにごく少量
にすればOKじゃないかな。900円として30パック使っても1回30円です。
のんびり1日5パック程度なら気にする必要ないかしら・・・(´▽`)

誰よりも速いマシンが好きな貴方ですから
きっちり慣らして、オレのハエ~って叫んでください。(笑)
久しく聞いていないな~。
続編、期待してます。

>しょうぱぱさん
了解っすー。
モーター遅いとかは別にいいんですけどねぇ。
狭いとこでVが微妙に多いと「遅すぎる」のはキツイんですよね。送られ人はいやーん。

>チャーリー
とりあえず電飾カモーン♪
次電飾してもらう車体は・・・パトカーかな(笑)

>2ちゃんねらーのクワタさん
燃料注ごうと思ったら書き込み規制でした(笑)
タイヤセッターだめみたいなんで俺によこせ(爆笑)

>ジャッキーさん
「ブレーキを使わず」←無理
「コンタクトもたまにごく少量」←使ってないからOK

>なっかーさん
「俺のはえー!」「かっけー!」って言いたいだけです。
土曜が仕事になってから夜更かしできないっす。
オノッチ号の写真ヨロシクおねがいしますー。

モーター慣らしは
テキトーにまわしただけで
けっこうブン回ったぞ( ̄▽ ̄)
大事なのは割り箸とシューグーだなw

>ヨ○ノさん
焼肉のタレで漬けてまわすんだろー!知ってるぞー!
青森の焼肉のタレが超ウマイんだぞー!!!
ノーマル+リフェが一番イリーガルにノーマル以上V未満のパワーが手に入りそうな気がするぅ。

さすが青森出身!
スタミナ源たれだね~w
あれは絶品だな( ̄▽ ̄)b

あ、リフェだとノーマルでも
Vよりパワーあるかもしれないよ~
場外ジャンプはVより飛ぶよw

うちもずっと書込規制なのよー。
ファイナル終わったら知り合いの削除人にIPを、、、
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/

「―」タイプのノーマルモーターが246で大量処分されてるって聞いた事あるよ!
たしか、、、1個300円だったかな。。。

>ヨ○ノさん
でしょー

>ちゃねらーのクワ様
246まで行くなら普通の買いますって!!!

―は遅く無いけど軸ブレがすぐにやって来て寿命が短いだけよ
慣らししないで使うと良いかもね

普通に長く使いたいなら∩の方が良いよ
慣らし方は連絡くれれば5分程度で終わるやり方伝えるよ

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

>ホワイティさん
ご無沙汰&色々ご迷惑おかけしております&しばしお待ちを(T_T)
「-」は慣らししないで使います!って当面使う予定も行く予定もないんですけど・・・(笑)

カップファイナルは皆の邪魔しにいきたいなー
場外乱闘とかクワ様の木刀とか見たいしwww

ホワイティさんのあとにスパムで「シコティ」ってwwww

面白いので残しておこうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/224-c9ccb421

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


