日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


痛車・・・・ランカだそうですよ!

こうやってタイトル書いておくと開発室のマクロス好きの方がなんかくれるって言っていました・・。
えぇ10000%嘘ですとも。

さて、明日は15時から仕事ですがこんな時間です。
でも晩御飯はすき焼きなので全然大丈夫です・・・えぇ、ウソです 寝オチしそうです。。

今日は帰宅後延々と知人から頼まれていた痛車を作っていました。
マクロスの「ランカ・リー」だそうな。

「マクロスってのはなぁロイフォッカーのドクロの飛行機が出てくるやつだろ!」
「ハセガワのVF1Jのデカール転用すれば楽勝だゴルァ」

「じゃお願いしまーす」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?ナンデスカ コノ オナゴは?


えーオジサンは最近のアニメにはついていけないので夜中アニマックスで確認してみましたよ。
・なんか敵がでかくない
・バルキリーがトムキャットじゃない
・マクロスが何号艦もあって5号艦は水没してた

軽く20分見てMTVに変えましたが
「あれ?マクロスなん?」
「あれマクロスです」

あ、さいでっかって事でデカールとボディ受け取って作業開始です。

webで見たところランカ=緑みたいなのでパステルグリーンでサクッと塗ってみたんですがイマイチ。
マクロス=戦闘機って事で翼端だけイメージカラーを使う方向に変更です・・・
(これとプロポ塗装にIPAが大量に必要だったんですぅ・・倉さんアザーッス)


とりあえずリペイントを終えてデカールを引っ張り出してみると
、、、
、、、、
全然サイズあわねー(T_T)
CCPのキャラこんデカールを転用して・・・って話だったんですが元の車体がランエボで、
依頼を受けたのがコレ
slr.jpg

あうわけねーじゃんw

使えるのは1割くらいって事でほぼデカール全部作り直してです。
最初は白ベースだし、中間調が多いのでタトゥシールをと思ったんですが家中探しても出てきません(笑)
渋々ラスト数枚のデカールシートを使います。
(デカールシートが来月まで出荷されないんです・・)

で、途中経過がコレ

どうなんすかねぇ。
R0061940.jpg

俯瞰で
R0061944.jpg

サイドに翼端っぽい感じでグリーン♪
R0061943.jpg

リアのミラーシートとロゴは外すかもです。
R0061949.jpg

フロント・・・ゼッケンとマイクコードの調整が死ぬほど面倒でした、、、って隠れてるの気づくかなぁ。
R0061946.jpg

屋根
R0061947.jpg

キラーン☆の横
R0061948.jpg

とりあえず作っていて微妙にランカってのが可愛く思えてくるのが非常にアレなんですが・・・。

・マクラーレンみたいなボディの方が痛車は合うかも
・やっぱりMDだと人間がキツイ。
(1枚目の写真の端っこに移っているイラストでかなりコントラストとCMYを弄ってるのが判ると思います)
・ランエボ→マクラーレンを除いてもデカールは辛い
(硬い、切れる、同じのが偶数枚ない場合が多い、厚い)
・もう好き放題やった者勝ち
(ワイパーとか色ピンクにしたろw)
・ランカよりもう一人の巨乳のねーちゃんだろ!!
シェリル
全然判らんけどマクロス観たくなってきましたよっと♪


で、普段からデザインナイフの刃を研いで更に薄くしてデカールの切り出しとかをするんですがコレのお陰で刃がなくなりましたとさ。

コメント一覧

良い~感じ!(^^)  流石!
凄い車で作らされてますね!
でもでも  シェリル期待してます!
作りなさ~い(^^)

おつです。昔ヤフオクで高値で売れるんではというお父さんのこづかいアップを妄想して一回だけ痛車を作りましたが、会社の後輩:草食系男子達に出来栄えはいいけど、キャラがねえ。と言われたことがあります。
痛車難しいですねえ。もう多分作らないなあ。

>倉さん
飽きました。
俺の好きなレイズナーとかガンダムとかドラグナーとかバイファムとかメガゾーン23なら作りますが痛車はいやーん。

>TOKUさん
売り飛ばすのにデカールだけ出そうかと思いましたが塗るのはもう嫌です(笑)
多分ムルシェラゴとかカウンタックみたいな平板でフードの凸凹がないやつなら一瞬で作れそうなんでその辺のボディゲットしたらやってみようかなと。

、、、でまたブラシが調子悪いぞ~(涙)
誰かエアブラシとコンプまとめて頂戴。
痛い車でも怖い車でも塗るからww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/212-2a6a44ab

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


