日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


今日も地元でデビルマーン♪

別に「デビルマン」=悪いことしてるわけじゃありません。
今日もどこかでデビルマンーって歌詞を変えてるだけですので・・・悪しからず。

R0060967.jpg

そんなこんなで日曜は新年のあいさつ回り(おそっ!)を一件済ませた後地元で知人と遊んできましたよ。

数回通っているうちに顔なじみの方も増えてきていい感じ。
いつの間にかスロットカーの人がEX-5URにAWD,03を持っていたのはちょっと驚きました。
「走らないんだよー」・・・・なぜいきなりAWD!って思ったけど・・元々やってたのかな?
とりあえずオプションガンガン入れる所が大人で素敵です。

で、肝心のコース状況ですが今日は休みということもあり結構にぎわっていました。
当然混んでるとなるとコース上アチラコチラで事故が多発・・・。
俺も当てたり、当てられたりと・・・ま、それはアクシデントっていうか当たり前の事なんでどーでもいいんですけど。

とりあえず共通の認識がないとトラブルも起きたりするわけで。

じゃ共通の認識ってだれが広めるの?ってそれは売る側(メーカー)だったりお店だったりだと思うんですよ。

「タイムアップするためにはVモーター」
「フリクションロスを減らすにはベアリングゥ!」

言いたいことは判ります!売りたいしね。

その前に!どこのコースでも
ぶつけたら「スミマセーン」「ごめんなさーい」
止まってたら「とまってまーす」「転んでまーす」
コレ広めてほしいです。

誰だってはじめは初心者だからしゃーない
ぶつけぶつけられはお互い様


んなこたー百も承知です。

初心者に吹っ飛ばされたって別になんとも思いません。
初心者じゃない人だって吹っ飛ばすんだしお互い様って思うときも多々あります。
しかーし!
しかーし!
一言あるとないとで違いませんか?

そういう事です。
別に上からじゃないけどさ、挨拶は心の潤滑油ですよ。
「場外へ送り人しちゃうぞ!」って思っちゃう時だってありまんがな。

「止まってまーす」って言っとけばお互いダメージ軽減できるのに・・・
「すみませーん!」って軽く言ってくれれば嫌な思いもしないのにな・・何度もやられても(苦笑)
言うのが恥ずかしいのかな?ハイエンドプロポ持ってて初心者でもないのにそういうの言えない人はだめでしょ。
、、、、、って思う一日でした。

追伸
コースに遊びに来ていた親子連れの娘さんに大層気に入られてしまいました
もうパパの趣味から、ドラクエ、学校の好きな男の子、水泳、ディズニーランドの思い出話・・・。
4時間中30分位拘束されましたが、そういうのも悪くないです。
(決してロリコンではないのでご安心ください&ねーちゃんが高校生って事で今度はねーちゃん連れて来いと言っておきましたとさ・・・アホや俺)
R0018947.jpg

コメント一覧

一言、確かに大切ですよね(^^)
言えない方も、心では言うてくれてると思うんですが
勇気を持って、ごめんなさ~い!転がってま~す!と言っちゃいましょう。
一言有ると全然違いますもんね!

>言えない方も、心では言うてくれてると思うんですが

そう思えるような大人目指します!
おい「止まってます」もなくブラインドコーナーで止まってて俺の方がダメージ受けてるのに嫌な顔されても笑顔に・・・・なれるかー!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/205-1e164d9c

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


