日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


レースとかモチベーションとか空気とか・・・。

「さん付けろ」ってレスに毎度うける旅人でござーい。
年末にかけて仕事とプライベートがバッタバタだったのもありミニッツと距離を置いていたのですが、最近また
楽しくなってきました。
(えぇアレでも距離を置いているんです)
1.jpg


楽しい理由手のは色々あるんですが

・車が03になって思いのほか簡単に走る!
・近所にコースができた
・久々で新鮮♪

多分こんな感じです。
しかし、数ヶ月前まで毎週参加していたレースへのモチベーションは未だあがらず・・・
なんなんでしょうか?

ARSのなっかー御大がブログでちょろっと書いていましたが
しばらく離れるとタイムとか気にならなくなっちゃうんですかねぇ・・・って俺元々あんまり気にしてないけど(笑)
でも出るからには色々準備が要るわけですよね。
遊びとはいえ勝ちたいとかじゃなく、土俵に上がるなりの準備。

・相手に失礼のない程度には車が走るようなセット出し。
・家族とか周りの理解を得るための工作活動

相手に失礼のない程度のセット出し・・・丸投げですが一応ねお手手含めてって事です。
配慮・・・・朝帰りになっても起こられない環境作りとかね(苦笑)

趣味ってその辺のさじ加減が壊れちゃうと大変な事になっちゃうんで・・・(笑えないっての)
相手に失礼っていうのも結局走らない腕&マシンだと自分もイラっとしちゃうし、周りから
「久々にきてだめじゃーん」とか
「遅くなったねー」なんて言われた時に笑顔で返せなさそうな自分がいるんですよね(ちっちぇー俺)
・・・確変が終わっただけだっての!(T_T)


長々書いていますが
レースだけってなっちゃうと疲れてしまう旅ゲーでござるってのが結論なのかもしれません。


他で走ってると「ARS」って言葉にちょっとだけ「過剰」に反応する方が多かれ少なかれいるのも事実です。
「普段どこで走っているんですか?」ってのが会話のきっかけの人程そういう傾向が多く、さらに物差しにされたりま、「コース上の会話のアプローチとしてはそれ以外ねーだろ」って話もあるんですけどね。

俺なんて物差しにせんで金曜レースデビューだ!って思います。
百聞は一見に・・・じゃないですがゼブラ含めての攻略あるから一筋縄ではいかないし、行って見てわかる面白さが
死ぬほどありますからね。

マナーとか子供に対する気遣いとかの面ではARSがホームって胸張って言えますが、走りじゃ言えないですからねぇ・・・ホーム愛はありますが聞いてくる人にホーム愛はあるんかな?って思います。

、、、こんだけ離れてるとむしろレースに戻れない予感と不安で一杯だったり・・・でも開始当時っていうかここ数ヶ月前まで酷かったんだからいいのか(笑)


で、本当の結論はたまには
「ARS行きたい」

今日秋葉原に用事あるけど車もっていけねーもんなぁ・・・。

R0061815.jpg
ポルシェのショートもくるぅ!!!

コメント一覧

毎度~!
メッセの件 今知り合いに聞いてる最中なんでチョット待ってね!
結論出たらメッセじゃメンドイからTELします。

レースの無いコースでARSでのレース用モーターだと なんでそんなに速いんですか?って聞かれたりするんで、行くコースの皆さんのレギュ?に合わせる様にしています。大体がナローボディーだとケミカル無しのV8が多い気がします。コンタクトにN9Tよりも遅いです(笑)

ARSにたまにはおいでよ~!何も教えてあげられないし、チビがチョッカイ出すけどね!明日 荷物ARSに置いておくから~。


>しょうぱぱさん
どーも、どーも!例の件は全く急いでないんで大丈夫です。
出来たらカッコイイなーって話程度だし。

モーターですが「いつ買ったんだよ?」ってモーターで最近は遊んでます。
コンタクトスプレー?持ち歩きませんwww
地元だとN8とかV8で遅い遅い。
いい加減やばそうなので今日ノーマルモーター買いに良く予定ですが・・・

ちなみに明日は地元でデビルマンーなんで近々顔出しまーす。
あ、2号車も塗り始めました。
まとめてウレタン吹くのでしばしお待ちを(^^)
白いFUCHSになるかは・・・俺しだいです。

趣味のさじ加減は確かに大切ですね。
マナーとか子供に対する気遣いが、すばらしいんなら益々行ってみたくなる~
オイラ本当にミニッツの事は、R246しか知らないんで、その内ARSにも行ってみたいな!

レースから離れてフリー走行もしなくなりミニッツを
やらなくなった人沢山知ってます。
でも、それってなるようにしてなった話だから
私のスタンスは
「来るもの拒まず、去るもの追わず」を貫いています。
なので、やる気が出たら面倒は見る。
気乗りしないなら無理強いはしない。

好きな環境で楽しんでください。

>倉さん
ですねぇー。

>なっかー「さん」
もう少しすると落ち着くのでお世話になりまーす!
2月はまだ厳しい予感です(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/202-87be90ae

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


