日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


ウーン...(-_-;)

色んなコースに行っていると思われたのか質問の書き込みを非公開で頂きました…。
(後述しますが実は全然遠征なんてしてません・・・苦笑) ARSについてと他のコースについての質問だったのですが、
要は
「ARSはエキスパート御用達でカツカツで入りにくくないですか?」
こんな感じです(笑)

プライベートメッセージで返信しても良いんですが多くの人が同じイメージを持っているかと思うのでエントリーとしてあげておきます。

ちなみに僕が行ったコースって東京、埼玉、神奈川のカーペット施設の数箇所だけなんですよね。

なんで遠征しないかっていうと
・ARSとうっちーサーキットで十分だから。
・狭いサーキットが嫌いだから
・元々出不精だから
・ガツガツした所が苦手だから
・ラジコン特有のコースレイアウトが苦手だから
(心電図のようなON.OFFの激しく、実際では到底存在しないようなコース)

ま、色々あるんですがARSとうっちーサーキットが俺の中で1.2なのであんまり他に出る必要がないんです。

※スナモの立体交差は気になるので場違いな02は捨てて015で走りに近々行きます!

そこを前提に読んで頂けるとありがたいです。


Q1 ARSは排他的ですが?
A:基本的に話しかけなければ放置されます、それを排他的ととる人にはそう見えます。
走れない状態ならひげ店長や、常連さんがワンポントで直してくれます。

Q2 ARSはエキスパート御用達ですか?
A:取ってだしのレディセットの人、カップル、子供連れのお父さん他一杯来てます。


Q3 ARSはカツカツですか?
A:金曜やレース前はそうだったりしますが年中ラップを気にする人はあんまり居ないですね。
(居てもソリが合わなければ走行時間をずらせばいいだけの話なので融通を利かせましょう♪)
ぶっちゃけ質問に挙がっていた週末しかやっていないサーキットの方がカツカツですよ。


Q4 怖い人はいますか?
相性ですからね~人それぞれですが俺は居ませんし、喧嘩や武器を背負った人は見たことないですw
ミルクティーで酔っ払う人やエロい人は時々現れます。

Q5 気をつけることはありますか?
「止まってまーす」「すみませーん」「入りまーす」こんだけ覚えておけば大丈夫です。
「入りまーす」....一拍あけてから入りましょう!入ります!→即コースに踏み込むと他車は止まれません。

とりあえず色んな情報があふれかえっていて、イメージが膨らみ「なんとなく敬遠している」なんて人が多いと思いますがぜひトライしてみて下さい。

明日から新コースになるので誰もが1からスタートですので狙い目でっせー(笑)

あ、あとARSは有名どころだけあって新陳代謝が激しいですので、新しい人なんて年中います。
いっつも同じ人が走ってて、常連さんばかり・・・というコースではないのでその点は初めて行く人には優しいと思います。

追伸
服を買いに行ったり、美容室に行くときにも
「話しかけてほしい」
「話しかけんな」って2タイプに分かれると思います。
サーキットも一緒で話しかけてほしいオーラを出しておけば話しかけられるし、逆もまた然りのはずです。
自分の好きなスタンスで楽しんで下さい。


ではでは。

このエントリ見てARSに来て俺が素っ気無くても怒らないで下さい(笑)
かなり愛想はいい方ですが、細かい作業中は多分無言です。


コメント一覧

何かとARSは話題になるんですね~!
正直 自分から話し掛けるとか、自分がマナーが良ければ良い人達ばかりですよね。
でなければ うちのチビ君は邪魔者になっちゃうでしょ・・・

それに皆さん優しいから うちのチビ君はARSに行きたがりますし。

レベルが高いから 質問してきた方の様に思う方も居るでしょうけどね~!

ARSはマナーが良い方が多いと思いますし、包み隠さずにセット等を教えてくれるエキスパートも居ますしね。

それと 他のコースにも居ますよマナーの悪い方 何処かは書きませんが。





ARSいいですね

ARSいいですね。
一度は走ってみたいと思ってましたが、
雰囲気がよくわかってますます行きたくなりました。

>しょうパパさん
チビ君マナーいいじゃないですかー。
最初ひっくり返りまくってたので貸しを一杯作れましたが、
今は苛められてしまう~(>_<)

>Ojiroさん
ぜひ一度遊びに行った方がいいですよー。
コースも広いし、Ojiroさんが望んでいる「迫力」も結構ある走りが見れます。
縁石あるので縁石のアプローチがキモになったりするんで
面白いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/20-6379dcc3

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


