日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


新しいお店-その2-

荷造りご無用~0123♪
R0061775.jpg

今日も知人が行きたいということでちょっとだけ昨日エントリにあげていたお店に遊びに行きました。
正直な話お客さんのターゲットが
・ミニッツのブログを読むようなコアな層はターゲットにしていない
・箱出しレディセトの人やAMレンタカーの人も多いコース
・ラップタイムカウンター設置ですがタイム、タイムいうような層は無粋

って思ったので詳細についての公開はお店の人に伺ってからという事で控えておりましたが改めて紹介です。


まずどこのコースでもそうですが


・初心者、初級者最優先


仕事もある関係上日曜日や休日に行こうと思っているミニッツユーザーの方も多いと思いますが
よくも悪くもこちらは模型屋さんのミニッツコースです。

レンタカー30分800円でお父さんがお子さんに教えながら走っている姿を微笑ましく眺められない人には
ぶっちゃけオススメできません。

そりゃ
「お金払ってるし、貴重な時間なんだからやらせろ」
「時間でコースわけりゃいいじゃん」
って意見ももっともですがラジコン経験者の理屈ですから、子供や
できたばかりのお店にそこまで求めるのは酷ってもんです。

子供は30分目一杯コース中を縦横無尽にガチャガチャ走っちゃいます、一日券じゃなければ30分無駄になってしまうかもしれません・・・・が!そこは大人の対応でコーヒーでも飲みましょう(笑)

お店だってできたばっかり、お客さんも初心者多数ですのでその辺を暖かく見守ってくれる人が一杯来るお店になって欲しいと思いこのエントリをあげました。

ラジコン天国がなくなっちゃった今本当こういう系統のお店は貴重ですからね。


お店はミニッツ以外にもスロットカーコースもありますし、素晴らしいクオリティの完成品プラモでるが多数展示されています。

超かっこいい!ジムクラークのコーティナMK1!!!ミニッツでもカモーン!

R0061780.jpg


ランチアLC2!!!ミニッツでこいっての!!
R0061778.jpg

ステファンベロフ搭乗の962!!!ミニッツで・・・自分で塗るからこれはいいわw
R0061779.jpg


完成品とか
…ビッグスケールのコクピットです。

R0061783.jpg




これ以外にもカーモデルの完成品も多数飾ってありますので混んでいる時や、子供が一生懸命な時はプロポを置いてお店の中を散歩するのも面白いですよ。

一応コースはこんな感じです。



ちょっと固いエントリになってしまいましたが楽しんでいきましょー。

お店のHPはこちら→クラフトスクエアさん

、、、、さて子供のウケを狙うためにカワエーボディ塗るかのぉ。

コメント一覧

・ミニッツのブログを読むようなコアな層はターゲットにしていない

子供やラジコン初心者には天国。そういう人たちが集まってほのぼの
楽しめる素敵な空間になればと本当に願います。そしたら住み分けが
ちゃんと出来て、慣れた人も初心者もどちらもそれぞれのサーキットで
楽しく走れるからね(´▽`)

事前情報があって助かりました。うっかり行くところだったよw

>ジャッキーさん
彼女さんの練習用には最適だと思いますよー!
でもdnanoは跳ねまくりなんで厳しいと思います。
あとレンタカーと混走なので場外に送り人されてちゃいます(笑)俺のdnanoは送られましたー。
dnano専用時間があるわけでもないのでそこは泣かない方向で!

日曜のARSみたいな感じの層かなーって思います。
地下も土地が余ってるんで2コース制になれば最高なんですがね。
そこまでやると住み分けってどーなんみたいな?
スロットカーのコースか他のラジコンのコースが増えるかは確実な気がするんですけどね。

オノッチが行ったと聞いといて危うく
なか散歩しちやうところだった。
でもオレってそういうコースが結構似合うんだよなぁ。
うま~く溶け込むから。
今度いつ行くの~?

>なっかーさん
スナモのなっかーさんなら似合います(笑)
しかーし、しかし
「俺行くよ」←ボイス
「じゃ俺も」
「じゃ俺も」
「じゃ俺も」
、、、、、大変な事になる予感。

で、ブログアップ→祭り・・・も見てみたい気もしますが。

ちなみにオノッチさんは「場違いだー」ってピットも出さなかったのは内緒ですw
俺を弄りにきたつもりが01直して佐○木さんのお店でパスタ食べて帰ったという…(笑)
あ、なか散歩でパスタ屋散歩→売り上げアーップ!

次回は未定ですが
「今日行こうぜ」って誘ってくれれば駅でまってます~

日曜ARSの客層は土曜の反省会組もいるけど、そうでない人はのんびり
楽しんでます。釣堀で糸を垂らすかの様にほのぼの系。

そういうスタイルを見ていると、ポンダーをつける事すら気恥ずかしく
感じたりしますね。クラフトスクウェアは計測器を撤去すべしw

>ジャッキーさん
昨日はラジ天みずほ時代にいた人がいてその人はラップカウンターの電源落ちてると店員さんに
「計れないっすー」って連呼していました(笑)
あーそうそう!
「クワタさんって知っていますか?」
「エンドウさんは?」とか聞かれた気がします。
動画の人がその人ですが俺ARSの人ってニックネームで覚えているんで名前と顔が一致しないし、
だいぶ前の話みたいなんで
「あぁクワタは俺の舎弟ね」って言っておきました
(10000%ウソです・・・クワタさん読んでますかーww)

・裸ボディにリアスポだけ塗っている
・NSXや787をやっていた。
・新座在住
なんかヨロシクーって言われたようなそうでもないような・・・。
あ、チャンスの西東京にも行ってるとかいってたー。

そこのお店行くのに専用マシン作ってくぜ~w
ところでそこの壁って鉄?
補強も考えないといかんなぁ~

>ヨ○ノさん
京商アキバと同じ材質よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/199-b6a42ad7

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


