日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


近所に模型屋さんOPEN。

先日のエントリにちょろっと書いておいたミニッツコース併設の模型店に行ってきました。
デジカメを持っていかなかったので詳細は後日アップする予定ですが、めちゃくちゃ綺麗で雰囲気のいいお店で近所なので足しげく通っちゃいそうな予感です。

コースはARSやチャンス埼玉店に比べ明らかに狭いのですが、初体験のバンクも面白いですし015や03ナローのノーマルモーターで遊ぶには最高と思いました。
(わかり易い表現だと?アキバ京商のコースをちょっと広くしてマニアックな会話する層を全部取っ払って、お年玉握り締めた子供とお父さんが来る店って感じ+スロットカーコースもあり…)

スタッフの方にお茶までご馳走になった上お仕事中に色々をお話をさせていただきましたが既存のサーキットとは一線を画すというか、あくまでもサーキットがメインの店ではないという事で
「カツカツした雰囲気にはしたくない」
「子供が楽しんで欲しい」

とおっしゃってました。

本当子供や初心者、趣味の一つがお父さんとラジコン、プラモ作りなんて人が集う場所になって欲しいですね


DSC00620.jpg

4時間1500円、一日3000円なので通い詰めるような人には向かないと思いますが、そういうスタンスで良いお店だと思いました。



帰り際にまったく周回できない人がいたので
「僕で良かったら車みますよ」って事で車を預かるとなんと01シャーシ
大苦戦しているとことに仕事場が近くのオノッチさんが登場。
2人がかりでなんとか走れるようにマシンを組んで上げることが出来ました。

出来る範囲でラジコンを始めた人を手助けするってのは俺がARSで受けた事への恩返しですからと常日頃思っているんですが01には参りました…難しい(笑)

周りが走ってるのに自分の車が走らない程つまらないものはないですからね。
とりあえず走るようになった車を機にミニッツにはまってくれれば最高です。

DSC00616.jpg

途中お兄ちゃんと妹かな?甥っ子と同じくらいの子供が目をキラキラさせながら
「銀の車が速い」
「あっちの車追いついてきた」とかコースの脇で身を乗り出して見ていたので隣にいた方と
「ちょっとペースあわせて追いかけっこしましょう」って提案してヤンヤの喝采を浴びましたよ(笑)

DSC00617.jpg


レンタカーもあるようですが不要な基盤とボディで「ちょっと遊んでみる?」って車を作って持っていけばよかったなと思いました。

帰りはオノッチさんと知人のお店でパスタを食べて帰宅、楽しい成人の日となりましたとさ。

つーわけで誰か俺に不要の2.4基盤とパーマンプリーズ!!!




コメント一覧

近所のお店楽しめたみたいで良かったよね。初心者や子供をターゲットに
した店舗は「ラジコン天国」があるけど、常連さんでものんびりノーマル
モーターとか普通にあるもんね。

その店はレースさえ開催しなければ自然にマッタリになり、レースが
あれば皆燃えて利益は出るでしょう。資本が潤沢なら問題ないけど、
初心者向け層が物足りなくなって巣立つ事も。

初心者向けイベントを定期的に行うのがポイントだと思います(元オーガ
ナイザー的意見w)

写真を見ると設備投資も在庫も結構しているので、ちょっと心配です。
ブログ仲間にも宣伝してあげると良いかもです。休日3,000円なら
ちょっとしたテーマパークに行くより安いから家族客が呼べれば安定
するんじゃないかしら。

レンタカーにするなら強固なボディ&バンパーの962Cで決まりかな。
お店に進呈するのかな?パーマンとかカップの人が余ってるかもね(´▽`)

>ジャッキーさん
ラジ天よりももっとカジュアルっていうか「ホビー」って感じですね。
補修パーツもちゃんと完備しているし、親子連れに優しいお店だと思います。
提案として「子供料金」「購入者には無料走行」って話をしておきました。
俺の中では遊ばせて貰う店やノウハウを貰う店では高くてもお金を落とすってのは当たり前(スノーボードとかならなお更)なんですが最近は安売り店でモノだけ買って・・・ノウハウはショップでっていう人も多いみたいですね。

あそこに行けば色々教えて貰えるし、パーツも無駄に買い増ししなくていーから結果安いって店になってくれるとすばらしいんですが・・・つぶれてほしくねー!!!!

レンタカーは962+パーマンですよねー
手放さなきゃ良かったかもー。
お店には進呈はしませんがやりたそうな子供に貸そうかと。
当然結果として店で購入して貰えるよう仕向けますがwww

子供好きのオイラにはオアシスです
(うるさいガキは苦手ですw)

近所に良いお店が出来て良かったですね(^^)
初心者・子供達が安心して走行出来るなんて最高~(^^)
01のセット出しは大変でしたね。ラジコン始めた方への手助けも同感します(^^)そういうの凄く大切だと思います!

>倉さん
お陰で貴重なプラホイールとタイヤが消えました。
ASC買わないんでホイール持ってないんですよねぇ。
01の遅さに驚愕したのは内緒です

お店の人の知識や経験に期待したいですね。お客さんが常連化して
おのおのが手助けするまでには時間が掛かるでしょう。

それまで持ちこたえる為には日銭が必要で、利幅を考えるとパーツより
とにかく店に走行料金を使ってくれるのが先決。利用者に向上心がない
とそれが難しいので、最低でもラップカウンターは欲しいね。

カツカツした雰囲気よりのんびり、子供に楽しんで欲しいなら副収入が
ないとやっていけないぞ~。個人経営って今の時代、本当に厳しいです。

和美を練習させる為に一度行ってみようかな~。祝日にARSで少し
練習させたけど、完全に走行妨害でした。初心者優先とはいえ、よたよた
走って追突されまくり。ラジコンとはいえサーキットは甘くないんだよね。

店舗に駐車場がなければより厳しくなりそう。頑張れ新店舗!(´▽`)

なんかすっげ~!
4月にさ、
けっこう長い東京出張入ったから
そこ連れてって~

>ジャッキーさん
いがいと大元がしっかりしているみたいですよー。
要塞ピットは持ち込むとドン引きされますがぜひ遊びにきてくださーい。
駐車場は15台分あります。
(祝日はスロットのお客さんとで満車でした)

>ヨ○ノさん
あー良い意味で一番楽しんでいるアンタ向けw
案内するさー、

たぶん横で一緒に走らせて頂いたのは...

たぶん一緒に走らせて頂いたのは僕ですね。僕も初心者ですし、基本はマッタリ派なので、このお店長続きすると嬉しいです。

また今度宜しくお願いします。

年中ジャージの坊主

>ikuzoさん
コメントありがとうございます(笑)
次回もよろしくです!
子供ウケのために秘密兵器・・・・間に合わないなー。
、、、、でも初心者じゃないでしょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/198-fb0a69ae

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


