日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



フムフム…。

徒歩圏にミニッツコースが出来ました!狂喜乱舞の旅人です。

狭そうだからナローとdnanoですな。
IMG_0721.jpg

腰痛が治ったら行って来ようっと。
...ボードで軟骨一箇所潰してるのでちょっとした事で冬は腰痛になってつらいです(T_T)


そんなこんなで今日は出歩かずに家でデータ作りに勤しんでおりました。


A.やるなら面白いやつを
B.やられる前にやっとけ
C.マイナーカラーに脚光を

基本的に「ありえない車」は苦手です。
ホンダなのにニスモとかザナヴィとか・・・自分では塗りません。
遊びの世界だからそういうのも「アリ」でしょうけど俺はよっぽどじゃないと塗らないです。
(このメーカーがスポンサードしてたら・・・的な車は大好物)

マイナーカラー好きです。
CカーならルマンよりWSPCやIMSAとか・・・「こんなのあったの?」なんてのが好きです。
(コーラもスウォッチもあるってのに…ま、そういうのが面白いんですね)

人に先を越されると基本的に塗るのを辞めるかものすごーく後回しになります。

えっと何の話かって言うと
「デカール&パーツってニーズあんの?」って話です。

ヤ○オクとかでたまに塗装した不要ボディを処分するんですが意外と高かったりしますし、自作デカールも売れているみたいなんですがタ○ヤのデカール買ってきて縮小→トレース→なんてのはね・・簡単すぎるし
「大して大きさ変わらないんだからタミヤでいいじゃん」って思います。

「1/24と1/27じゃ辻褄合わないでしょ?」って意見もありますが
R0061750.jpg
R0061749.jpg
R0061747.jpg
R0060334.jpg
8割1/24のデカールのマンマです・・・切った貼ったはしますが(笑)

タミヤやプラモでカール転用できるのはいいとして
「出てない車種は自作するしかない」
「俺はこんな車がつくりてーんだよ!」

って人は俺も含めかなりいるわけで・・・。

そんなニッチな市場向けにサードパーティからプラモ用のデカールが発売されているわけですな。

「んじゃミニッツはどうなん?」
ほぼ0に近いです。
ガンダムは有志がデカール作って売ったり、バンダイが出したりしてますんでまぁ色々作れますがミニッツは無い。
あったってドリ車とかスポンサーデカール、あとは有名どころのCカーとかばかり。

これじゃ面白くないよって事でこういうのいかがでしょうか?って提案です。

オリジナルデカールとか塗装済みコンプリートボディとかね。
41796186_2279850124.jpg


うまくいけば周りのモデラーやお店も巻き込んで遊んでみたいと思います。
エアロパーツとか実は11月くらいから2ヶ月くらいかけて試作したりとかテストしていたんですが
どうしても強度と重さの兼ね合いが取れないので止めました(笑)
その道で喰ってた元原型職人とやってたんですがABSは抜けません(当たり前だっての)

アルミなら金型不要で旋盤回せばサクッといけるんですけどねぇ(イー○ルなんてその典型)
壊れにくいエアロパーツは無理でした。


そんなこんなでGT-R GT500仕様とGT-R R35 FIAカラーが作れるデカールが出来ちゃうかもよー!!
gtr.jpg

第二弾はTicTacのポルシェとかね…、コーラのポルシェとかね、ヴィバンダムのザウバーとかね、
ちゃんと貼れるレプソルとか、ムルシェラゴのLM GT-1とかね・・・俺がほしい物が出来ます。

コメント一覧

出したら即完売になりそうですね!
Tic Tac・ザウバーとかいいな~!
ASCで走らす人が大多数でしょうからコンプリートで出したら皆、飛びつきますね!
そして、徒歩圏にミニッツコースが出来たのは最高ですね!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/196-d07accea

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


