日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



福袋…

仕事柄商法とか色々くだらない知識が多少ありますが
確か福袋も例に漏れず
・5000円未満の場合は20倍まで(要は10万まで)
・5000円以上の場合は10万円まで(金額で縛り)
ってのがあるんですよ。
(不安になって一応wikiで確認しましたがあってるみたいです…笑)

そんな豆知識はおいといて世間一般の風潮というか認識としては
1.中身は定価の5-10倍前後のアイテムが入っている
2.サイズ違いや型落ちもあるんで一概に「福袋」とは言えない
3.2のリスクはあるけど1の価値はあるんで損は無いだろう。

って事で購入にいたると思うんです。

しかしこの法則に当てはまらない「欝袋」「不幸袋」ってのが存在するわけで代表的なのが
某リンゴマークの会社の「欝袋」(散々たたかれてここ1-2年はまとも・・・以前はOSとか入ってました)
某アパレルの「不幸袋」(アウトレットショップができたのでひどい片落ちは消えました)


そんな地雷をこのご時世にやっているとユーザーもドン引きな訳ですよえぇ・・真面目な話。

そんなこんなでミニッツ福袋ですが俺の中身はこれ

R0061711.jpg

・787スケルトンブルー
・フレックスデカール
・03用チタンビス
・LM用HG20タイヤ(ナロー!!!!)
・03用FRPリアサスプレート
・SPキングピンボール
・フォードGTイエローASC

でした。

合計金額は定価ベースだと6900円ですが大体世の中2割は引いているはずなので5000円チョイ…。
ぶっちゃけ非売品のスケルトンが入ってなければ「どーなのよ?」レベルの福袋だと思います。
(周囲も結構購入しておりますがレアなASCとか、ボールデフとか、基盤とか入ってる情報が一切無いところをみると当たりの類だと思います)

夢を与えるホビーメーカーが出すオフィシャルな福袋なんだからもう少し夢が欲しいですねぇ…。


アウディASC
フォードGT
フレックスデカール
この辺とかホイール入れるならせめて定価の3-4倍分のアイテムを入れてくれないと全く新春気分を味わえません。

正直僕が始めた1年半前から投売りされているアイテムが詰め込まれている感がアリアリです。

余剰在庫を押し込むのは良いんですけどそれプラス最低でも
旬なASC1台
ボールデフやベアリングなど使い回しができる2-3000円のアイテム1点
モーターやバッテリーなどの消耗品
ホワイトボディ
位は入れていただきたい!

その上で当たりの袋には

03シャーシセット引換券やレディセット引換券(100袋に1個でもいいです)
今回のクリアボディ(これは4袋に1個はすばらしい)

凄いワガママに聞こえると思いますが、福袋なんて赤字位じゃいと燃えませんって。

246やオフィシャルショップのオリジナル福袋、某タ○タ○の「MR-03福袋」の中身の方が素敵ってのは・・・

とにかく京商フェアや次回のイベントは期待しております。

ホビーショーのお徳袋は本当にお得だったんで最高でした。
絶対京商さんならやってくれる・・・でしょ(笑)
期待してますよー!

-ちなみにホビーショーのお徳袋の内容-
・962CKHホワイトボディ
・F:LM30/R;LM20タイヤ
・Vモーター
・タイロッド
・アルミモーターヒートシンク
・アルミナックル
こんだけ入って3000円!安い!!!!



コメント一覧

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

ミニッツ福袋は買いませんでしたが中身が気になっていたので楽しめました。情報ありがとうございます。
リストを見る限り、福というより「何が入っているかわからないけど使えなくもないものの詰め合わせ袋」ですよね。LM20ナローは要らないとしても。

2年くらい前に「MTラジアル詰め合わせ袋(一部誇張あり)」を買った僕としてはうらやましい限りです(笑)。ホビーショーのF1お得袋はお得でしたが、福袋はトラウマになってしまったのでもう買えないです。

ミニッツ福袋は買わなかったんですが.......スケルトンが無かったら.........ですよね!
まだ246オリジナルの方が良かったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>☆さん
今年もよろしくです。
ま、踊る阿呆に見る阿呆…って昔の人はよく言ったもんで
気になるなら乗っておかないと損ですからね。
福というより「何が入っているかわからないけど使えなくもないものの詰め合わせ袋←言い得て妙ですw

>倉サン
俺的にはビスもFRPプレートも使えるし、フォードも好きなので問題まったく無いんですけど(笑)
他の袋にはアンテナやクリスタル入ってるらしいですよww

>はっち@隠れ糖尿イライラ改白電池屋さんへ

博打の結果に文句は言わないよ。
夢を売る企業が現実見せちゃいかんって事。
「勝手な期待すんな」って会社が開き直ったら終わりだww



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/190-2555d06c

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


