日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



ザウバー来たよ。

先日頼んでいた「ホビーショップてづか」さんからザウバー届きました!
送料安いし!梱包丁寧だし!スンバらしいお店でした。
、、、、こんくらい書いとくとなんかくれる・・・わきゃない。
(秋葉原までの電車賃で北海道から代引き手数料含めて送ってくれるって素敵過ぎます)

で、早速開梱
、、
、、、
、、、、部品多いぞ!!!京商やるっ!
ホワイトボディなんで「プラモと違ってデカールもホイルもないし、ボックスアートもないんだから上代で1200円くらいで十分だろ」っておもっておりましたがこれはちょっと1500円位でも良いかもと(笑)


R0061132.jpg
どーしてこのパーツ割りになるかはかなり意味不明ですが・・・。

ザウバーはライトが上から載せるように実車もついているからこの方式でいいのかな?
R0061131.jpg
塗るほうとしては「メンドクサイ」の一言です。

これも3分割にしてくれば逃げを作れるんだけどなぁ・・
R0061134.jpg
ここだけ3-400円で出すべきでしょ・・・出して♪
リアスポだけがダメになって捨てられている787をよく見ましたがアレはエコじゃねーですよ。
だからここのステーは別売りでお願いしたいです。



正直なところ2000円の2割引+TAXの1680円が世の相場だとおもうんですが「高い」ですよね(笑)
2台で3000円切ると店に行くたびにホワイトボディを買う俺には非常に有難いんですが。

2台で3000円越すとASC1台とちょうどバッティングするんですよね・・・。

かといってこんなラインがスケスケのセクシー改め悲しいボディは買わないんですが(-_-;)
takaq.jpg
文句じゃないんですよ。塗れない、塗らない、集めたい人にとってこれは非常に由々しき問題だとおもうんですよね。
走らせたらすぐにデカールが剥がれる、飾るにしてはクオリティがグロスコート時代に比べて・・・。
実際グロスコート廃止でコレクターは離れたとおもいます。
売り上げが変わってないのだとしたら価格上昇で吸収してるか(苦笑)壊れやすいボディが続々と出たからかとおもいます。
アストン、デカマク、MM GT-R・・・・。

今日も「レイトンハウス買う!」と意気込んでショップに入ったんですが
layton.jpeg

出たときにはコレ買っていました。
R0061135.jpg

なんだろう・・・良くできてるんですけど安っぽかったんですよね(笑)
GT-Rのテストカーはハンドポリッシュのツヤのない感じが逆に合ってましたが。

愚痴っぽいエントリになってしまいましたがGT-Rのテストカーは良いぞ!ってオチで勘弁してください。

オマケ
日本人が作ると、、、ウン見慣れたビヴァンダム君ね♪
R0061136.jpg

オランダで買うと・・ビヴァンダ・・・お前誰やねん!
R0061137.jpg


同じマシンだから年代の違うヴィバンダムが使われるはずないんだけどなぁ・・。
61号車と63号車は違うんだろうか・・・・・・・・・・ムムムーン。

コメント一覧

先日は申し訳ありませんでした(--)
レイトンのASCなら旅人さんの作るレイトンが価値ありですね!
オムロン・武富士も楽しみです(^^)
GT-Rテストカーまだ見てないんですよ~(買わないだろうけど)


しかし毎日ツーリング塗装で寝不足(++)
昨日もボケてて裏打ちしてからマスキング取らないといけないのに、途中まで剝がして気付いて(ハァ~)って感じで貼りなおし~疲れた(--)

>倉さん
俺のボディに価値なんてあるわけないじゃないですか!
レイトンなんて家に転がってる缶スプレーでドカーンと吹いて
終わりです。
でもASCのレイトンなんか貧乏臭い色でした。
俺のなかのレイトンはあれじゃない(T_T)

ツーリングボディ・・・見てるだけで「絶対やらない」と誓えます。
ツーリングやるときはお願いしますね!

確かにザウバーのウィングは作る気を失せさせます…

自分の技術では塗り分けは難しいです…


ホワイトボディの値段は全力で下げて頂きたいです。

>もっこす君
素敵なボディ期待してるよ。
ゼントとかゼントとかゼントとかww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/158-226fa8ce

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


