日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



リアスポ塗ったよ。

アトミックのリアスポは大掃除まで出てこないでしょう・・・旅人です。
ノブさん見つからなかったら俺がEGRで600円で買って返すからねーm(__)m

そんなこんなで昨日倉さんから
「フッ、お困りのようだねコレ使いな」って手紙とともにデカマクラーレンのスポイラーが届いたので
早速塗装しました。
(しかも2個も入ってたー!!!!!倉さんアナタは神さまですね!そーですね!)

つーわけでノブさんのスポイラー出来ましたとさ。
R0061077.jpg


追伸
昨日のクイズ誰も答えてくれないんで自分で答え書くわー。
「ルマンのカテゴリシールが省略されてます」
京商のミニカーも最近省略されているんですが・・・きっと高いんでしょうね版権が。

これからでるLMボディはみんなそうなっちゃうんでしょうね。残念無念。

Cカーついでに雑記
ルマンに出場していた車体は基本両眼、ローダンフォース(CLH)ですが、JSPCやWSPCに出ていた車体はライトは一灯、ハイダウンフォース(CKH)が大半です。
ル・マン出場の場合は
・6kmのストレートでスピードを稼ぎたい→ローダウンフォース仕様
・ナイトラインが半分以上→2灯式ヘッドライト
WSPCやJSPC・WECのCカーは
・一般的なサーキットがメイン→コナーリングのダウンフォース重視
・走っても1000km、ナイトランは稀→1灯式
どーでもいい知識ですがそういうの知ってて作る方が楽しいって事で。

そんな常識?を覆すハイウィングでルマンに出てきたユーロブルンのレプソル962なんですな。
ジャガーが台頭してきて「もうポルシェの時代は終わった」と誰もが思う中ハイウィングのレプソルカラーのポルシェが3位を走行中最後の最後にリタイヤ・・・泣けました。
(23時間45分です・・・泣けます)

みてみて!カウンター当てながら立ち上がってくるポルシェのカッコよさを
F1より全然面白いんだけどなぁ・・・復活しないかなぁ。


で、悪夢のリタイアシーン・・・。
トボトボ歩くバレハを写す空撮映像が泣けるんですよね(T_T)


最後にテストに出る豆知識
「オムロンのゼッケン55はその年オムロンが55周年だったから」

コメント一覧

本日、2便目も届きました~(^^)
ウイングは渡せて、よかったです!
ペトも入ってるではないですか!?今度使わせてもらいます(^^)
お宝!お宝!(^^)

クイズ判らず静観したましたよ~!
1灯の話も大変ためになり、オムロンもなるほど~
んで、動画も見入ってしまいました!!
ポルは今度1灯で製作ですね!(^0^)

>倉さん
「GTカー作ったものの興味なし」出来はイマイチかもしれませんが使ってくださいー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/156-0e2dff6b

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


