日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



明と暗…。

今日は帰宅後ウレタンを2台だけ吹きました。
希釈率他当然一緒なんですが1台は大失敗、1台はボチボチでした。
考えられる要因としては

・デカール本体のインクが乾ききってないのに急ぎで作ったから
・「とにかく厚め」とリクエストがあったので厚めに吹いたら1次硬化完了前に2度目を吹いたから。
・単に急いでガサツ
・青を薄く吹きすぎて塗装幕が弱く塗装自体が縮んだ。

要は失敗したボディ捨てて作りなおしてー!!!!って事です。

つーわけでメンドクサイインプレッサは個人的に超不満なので練習ボディとして使って頂き
ミニッツミーティングまでに完全版をお渡ししますm(__)m

※アキバまでいく気力も起きなかったので北海道の店からザウバーのホワイトボディと一緒に注文しました♪


しょーもないレベルでの話しなんですがプライドも一応あり、あのクオリティで納品は無理ですww

で、同時に吹いたムルシGTは意外と狙い通り。
R0060951.jpg
リアスポは自前で預かったのが行方不明…どーしましょーねー!掃除して探さなきゃ。

「暗いかな?」レベルまで彩度落としておいた方がウレタン吹いた後はいい感じに明るくなります。
R0060950.jpg
屋根のハゲはリペア不可能なんで次回に生かします・・デカールももう少し追い込まないとだめですね。

横のデカールはもう少し濃くするか白でも良いかも知れませんね。
R0060952.jpg
MDプリンタで一番苦手な「明るいオレンジ」はやっぱり難しいです。

リアスポの脚は切り飛ばしてもう少し落とさないと合わないですね。
R0060953.jpg
これはアトミック製ですがデカマクラーレンのローダウンフォーススポイラーの方が以外と合います。

ここまでやっといて「ミシュラン」忘れた・・・・けどない方が良いような気もする。
R0060954.jpg

というわけでこれはかなりお気に入りですがノブさんに進呈しまーす!
R0060955.jpg

代打で預かったムルシはどう料理しようかな。

結論としてはムルシとフォードGTはカッコイイ

追伸
倉さん、デカールどっちゃり送っておきました。適当に使ってください♪

さらに追伸
誰かグロスコートの787(レナウン&56号車)の新品投売りしてたら教えてください。
前246とらくせいで安かったときに買っとけばよかったなぁ。

コメント一覧

有り難うございます

ムルシかっこええです
ボテっと見えるボディーが引き締まってますgood
レナウン787ですよねマクラーレンのローダウンフォースウイングと一緒に送ります
送られてくるメール便に住所類記入されてますか

>倉さん
そんな気を使わないでください!!!!

デカールですがサイズがインプレッササイズなので若干大きいです。
使うサイズを指示してくれればまた送ります。
(今日ひょんなことからインクを大量に貰えました♪)
とりあえず「袖摺りあうも他生の縁」ですからね。

246のロゴもイラレのデータがあればデカールにして送れるのですが・・・スタッフの方データくれないかな(笑)


いやいや

レナウン787が丁度余っててどうしたもんかと思ってたんで、ウイング共々送りますよ~
こちらの方が貴重な物、頂けるんでありがたいです

ひやー!!
予想以上にカッコイイですね^^
マクロングの羽根何とかしないといけないですねww

ノブさん

ちょっとアラはありますが予想以上にカッコイイですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/150-ae45c571

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


