日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト


Newman Porsche is Back!!

今日は新橋で案件をやっつけるついでに久々にアキハバラに買い出し&捜索に行ってきました。
タミヤにも行ったのにほしいデカール一切ナッシング・・・でした。
アキハバラでは以下の物を捜索
・サフェーサー&イロノモト一式
・コンプレッサーの部品(欠品で2ヶ月待ち・・・号泣)安物に買い換えるかなぁ
・エアブラシのノズル(これは生産終了だそーな・・・大号泣)
・ミニッツミーティング用のインプボディ(当然俺が参加するわけじゃありません♪)
・デカールフィット
・962のショートボディ
(京商アキバですら売ってないぞ!!!のぶサン&しょうパパさんお待ちしとります♪)


普通このパターンだと
スーラジ→イエサブ→アソビットシティ→ヨドバシとなるんですが面倒なのでボディは定価の京商アキハバラで買いました。
正直寒くて400円の為にスーラジまで歩けなかった...(-_-;)

買い物で時間をつぶしていると本来の目的のお方から電話が・・・。
とりあえず駅周りでお茶ができるところは軒並み混んでいるんですが京商アキバはガラガラ。
初めてサーキットスペースでお茶をしました。
何が良いってボディとか出していても全然違和感の無い所ですね。
モニターには「愛と栄光のルマン」流れてるし、あの場所でラジコンする気はまったく無いのですが
コーヒースペースとちょっとした休憩にはこれからも使わせていただきたいと思いました。
(コーヒーも安いし、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールも300円だしオススメですよ)

でチョロチョロっと悪い話をし、本来の目的を果たして帰宅しました。

本来の目的ってのはこれです。ニューマンポルシェ復活!
R0060718.jpg

初代はバンパーが出る前から使っていて早々に廃車。
2代目レース初期~レプソルに変わるまで本当に頑張ってくれたボディでした。
で、この3代目ですが自分の作品ではなくT氏にお願いして塗ってもらったボディです。
「3代目は流石にモチベーションが・・・」なんて話をARSでT氏としていたら
「いいよ塗ってあげるよ」って流れになり、今回ご厚意に甘えさせていただきました。
(ま、次回もあるんですけど・・・みたいな♪)


しかし、やってることは同じなのにスミ入れとか細かい所で差が出ますね。
流石玄人ミリタリーモデラーのT氏が作ると一味違います。

もうこの3台は飾っておこうかなぁ・・・。
R0060717.jpg

、、、、?18号車♪
R0060720.jpg
(実はこれもお願いしちゃいました・・・モチベーション以前にこれは家用に欲しかったんです・・・自分でやれよ 俺)

3台カッコイイポルシェ集合で成仏できましたので次は次はやっぱりマイナーカラー行きます。
R0060724.jpg
(レプソルの艶が無いのはまだクリア吹いてないだけですからね!!!!腕の差じゃないです!)

コメント一覧

962ショートの件了解しましたよ。
既に算段は付けてあるので手元に来たら連絡しますね。^^

おーノブさん
アザーッス!
ムルシは家に転がってるホワイトボディで今データ作ってますよー!オレンジが茶色になったらゴメンナサイ!!

アキバでニアミスしてたんですね(笑)
僕は初めて移転後のスーラジ行きました。

しかしどのボディも芸術的。素晴らしいです。飾っておきたくなる気持ちわかります。

オレンジの塗装はまだやってないのかな?

オレンジを茶色するのだけは、勘弁してくださいまし。(笑)

SGさん
そういう時は電話かメールしてよ!水臭いじゃん
お茶しよーよアキバで(爆笑)
ボディ・・・塗るのは楽しい、壊すのは悲しいのです。
でもオレンジのFC見たら特攻だー!

ノブさん
マッチャイロだよー!スクリームだよー!!絶叫だよー!!
2代目ミスターブラウンは「あ・な・た」(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2代目ミスターブラウン任命有り難いです。でも元祖ミスターブラウンの様なお手手無いから無理です。
風の噂だとミスターブラウンは、今週から土曜日EXPクラス参戦らしいですよ。^^
曜日違えどな〇かー氏と同じクラスになる方ですよ。

私は、Mrブラウン風味で十分です。(笑)

>ノブさん
違いますって!どっかの赤くてマスク被ってて自分の正体がバレていないと思っている人と一緒で茶色に塗ると3倍速くなるんです!
まっ茶色なら5倍速くなります!

じゃあ次は連絡するよ~(笑)

>ノブさん
エキスパートにエントリーですが、だいぶ背伸びする気分ですよ(笑)

>旅人さん
なるほどね。
であ、私も仮面被んなくちゃね。珍獣のかな(笑)

>SGさん
そんな事無いでしょ。
昇格するの遅いくらいだと思ってましたけど如何かな!?
目指せ『デユーWin!!』で頑張ってくださいね。

>SGさん
じゃ京商アキバで待ってます♪

>ノブさん
3倍速いよー!
デビューウインなんてエキパが許すとは思えませんがブラウン氏頑張れ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/144-04deeee9

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


