日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



アディオス…

本日は約半月ぶりにARSサーキットに遊びに行ってきました。
みんな病状を気にかけてくれていたらしく暖かい言葉に心を癒され、涙でラップカウンターが見えませんでしたが多分一番時計を出していたのは俺です(嘘です・・・100%ウソです)

コースレイアウトが変更になり初のARS
目的は当然「どーなのよMR-03」です。

R0060463.jpg

俺もリンク先の倉さんみたいにモニターしてーよ!MR-03くれよ!次の04は俺に渡すべき!とか
思いつつ自腹で購入した03をいそいそと組み上げます。

組み上げ

組み上げ・・・

組みあがりません・・・飽きました。

半月ぶりのコースでこんな事やってる場合じゃないって事でレース車両の02を
軽くメンテしてコースイン。

最初は全然ダメでしたがデフとモーターを直すといつもどおりの軽快な走り。
「うん02で良いじゃん」と満喫したところで先ほど投げていた03を再度組み上げます。

一応違いを確かめたいのでリア周りを移植・・・なんてことはせず02のオプション内容と全く同じリア周りを新調して組みました。

で、プロポの調整もそこそこにICSを推奨セットに弄ってコースイン!

「02イラネー!もう戻れないー!」


本音です。
タイムは正直変わりません。
絶対的スピードも変わりません。

味が違います、量産車からN1車両に乗り換えたような感覚です。
個人的にさっきまで楽しかった02がただの粗野な車みたいに思えてしまいました。

これメチャクチャ良いです。
オプションパーツの供給とかチャタリングとかネガな要素を全部吹っ飛ばしてしまいました。

もう一度言います
「03最高」

015のマウントから来る重心高のバランスの悪さを「味」と取る人は015は03が出てもキープでしょう。
ナローボディを気軽に速く走らせたいって人はチェンジだと思います。

02から03に変更する理由は「ハンドルと前輪の接地感」だと思います。
もう実車と一緒ですね。
モノ運ぶとか走るとかならどっちも一緒、パワーと燃費も大差ない。
015は実車でいうとビンテージカーとかネオヒストリックの良さがあります。
02は・・・・どうしましょうね。

そんなこんなで写真も撮らずに猿みたいに03満喫した一日でした。


コメント一覧

『MR-03』

そんなに03走るの~?
今度やらせて~!

>nakkerさん
走りますよー!場外まで吹っ飛んだし、ボディ割れたし。
レースレベル?知りません(涙)

猿になってしまったんですね(^0^)
246でも皆さん猿のように走らせてますもん(^^)
そうなると.................02が...............ですよね(--)

倉さん始めまして。
なっかーと申します。

記事の方を読ませていただきました。
その中でご質問なんですが
「蛇角アップ」って有りましたが02よりアップされているんですか?
ちょっぴり比べた時は違いが解らなかったのですが
とっても興味有り有りです。
02の時にも蛇角が足りないと思いいろいろ加工して切れるようにしたものですから。

そしてインプレッションで「良く曲がる」と言うことで。
羨ましいです(笑)
ARSでは曲がらないんです~・・・。
コースが違うと印象って変わるんですね。

>倉さん
ハイ、猿でした。
そして今日検査にいったらまだ治ってませんでした(T_T)
頭イッテェ・・・。

〇炎一歩手前だったんですから、気を付けて下さいね!
03.....オイラのは転がりすぎるんですが、知り合いの03は転がらないと言うてましたが、個体差なのかな!?
03の蛇角は02と比べて4コマ(ノッチ)さらにUP出来ます!(KT-18)比較です。
抗生物質はちゃんと飲んで下さいね!
全快して猿走りしちゃいましょう(^^)

>03の蛇角は02と比べて4コマ(ノッチ)さらにUP出来ます!(KT-18)比較です。

そう言う比較だったんですね。
情報ありがとうございました。

ごめんなさいでした!
あれは、言葉不足な内容でした。
02~03への切り替え時にそのままの調整だと蛇角が不足します。
KT-18対象な内容でした。
ご指摘ありがとうございました。
ブログのほうにもUPしときます。

道楽旅人さんコメントお借りしてすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/136-c1aa0aed

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


