日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



Lamborghini Murciélago Scream R-GT

03のシャーシが巷をにぎわせておりますが静観中の旅人です。
速くなることよりハンドルがリニアにってのは興味アリアリですが、今はちょっとボディメイクの方が楽しかったり、イラレを思い出しながらやってる自分が好きだったりと・・

決して病人の負け惜しみじゃありません!

そんなこんなで塗装が出来ない間はデカールです。
ムルシェラゴ R-GT SCREAM仕様

これです。
R0060311.jpg

デカイデータのある場所を教えていただきました(ノブさん感謝!)
Lamborghini Murcielago P5 2

しかしMDプリンタの弱点のグレーとオレンジが多い!
グレーはシルバーに上からブラックを刷って、オレンジはゴールドの上から黄色刷って・・・。
合わない時は雰囲気重視でいきまーす。
R0060310.jpg

いやぁ、走らないっていわれたボディが日の目を見る・・・03楽しみだ。

コメント一覧

またまた素晴らしいボディが出来上がるんですね!
楽しみです!
03はジャイロやらスプリングやらOPがあっという間に売り切れたみたいですね(R246ではすでに売り切れでした)
先日、ハチイチ全日本チャンプの下 高章がR246に来て03を走らせて(30周ほど走らせたら小さくて、目が廻ると言ってたそうです)しかし、しっかりと7秒後半ですが、入ったそうです。
でも、もう無理と言うて去ったそうですが......。
全日本クラスのワークスは簡単に7秒に入れてきますね。

ムルシ・・・例のヤツまたうpするか?(笑)

>倉さん
フルオプションは全部取り置きかけました(笑)
ザウバーもありますー。
しかし先立つものどーすんだ的な・・・医療費高いし。

>はっちさん
二人で02ライフ満喫だーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとお聞きしたい事が有るんですがいいでしょうか!?
実は先日R246でオムロンポルシェに塗られてた方がいらしたんですが、
雰囲気が良かったんで今度製作しようかな?と思い(89・90)のMZデカールを注文したんですが、90でしたっけ?ツートンの方のデカール配置はハセガワのプラモの表紙とMZデカールと配置が微妙に違うんですが、何故なんでしょうか?LM仕様と日本仕様の違いなんですか?
知ってられたら、時間の有るときにでも教えてもらえたら有りがたいんですが...............。

>倉さん
多分ハセガワのはJSPC(全日本プロトタイプカー選手権)仕様で、MZはルマン仕様ですね。
スポンサーの配置は年度でコロコロ変わるのですがショートテールで作成するならJSPCと同じ配置のほうがオススメです。
(ルマン仕様は低ドラッグのリアスポなので)

初めてコメントします。次回作いいですね。実は僕も制作を狙ってサイトから画像などちょこまか集めていました。
是非制作過程詳細にアップしてくださいませ。参考にさせて頂きたいので。
デカイデータの在り処も気になります。

>TOKUさん
VOX拝見してます。
製作過程といってもデカール作って塗りわけしてリアスポは転用・・・位だと思います。
エアロは走りに影響あると思うので作りませんし。

データのありどころに関しては教えてもらった立場なのでちょっと今回は非公開にさせていただきます。

簡単に見つかるとは思いますが、ロゴそのまま転がってるわけじゃないのでトレース必須です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/126-1fbe96e3

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


