日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



03出た・・・みたいですな。

風邪で仕事場→家以外まったく寄り道する気がおきません。
ご好意で2台確保してありますがいつになることやら・・・・。
まぁオプションパーツが潤沢に出回ってないでしょうし、セッティングのある程度ノウハウが聞けるようになってからでも良いかなとか思ってたりします(苦笑)

そんなこんなで昨日のヤン車はほぼ完成っぽいのでボロボロのレプソルの代車を作り始めました。
ミニッツをはじめてから半年程度で色々作りましたが一番レプソルが時間が掛かりますね。

まず
色が合わない・・・タミヤの推奨色メタリックブルーってなんやねん!
この写真はレストア(再塗装されてます、ライトのロゴも逆だし)されたボディなんですがブルーグリーンなんですが実物はもう少し緑が強いんですよね・・・。
962_repsol.jpg

で悩んだところで同じ色は中々でないって事で…。
R0060287.jpg
(実はタミヤの青メタで作ってもメチャクチャカッコイイんですよ・・・無念)

似てないと思わせておいてクリア吹くと変わって見えちゃったりするんですよね。
R0060293.jpg
(グリーンにパール入れて吹いてますのでクリアを吹くとパールが反応します♪)

で、色があった所でデカールが合わない。
無理やり押し切れちゃうレベルだし、実際そういうモデルを見てもまったく違和感がないのですが
(作るペースがかなり遅いので少なくとも2-3台は見てますが普通にカッコいいんです)
個人的に作ってる途中に気にし始めたのが運の尽きでした。

こういうところを
R0060290.jpg

こういう風に直していくと・・・普通に昇天出来ます(T_T)
R0060292.jpg
(2枚重ねてるところが一箇所、穴の位置調整が一箇所…ってのがボディ前面に渡ります)

横のレプソルロゴも全部切り離して…って感じで日々格闘です。

しかも2台分(笑).....って笑えない!笑えない!
R0060289.jpg

オマケ
クリア吹く前に一応
R0060294.jpg
シルバリング起こしているように見えますがこういうデカールシートなのです。

コメント一覧

良いね

COLAの赤はいいね。
コース上で映えるし、ドライバーも走らせやすいと思うよう。
ショウヘイ君には最高のボディだと思う。

みんなこのボディにやられちゃうんだろうな(笑)
頑張れ旅ゲー。

旅ゲーじゃない!旅人とおよび!

>なっかーさん
やっぱそうなっちゃいます?
やられちゃうなら提供すんのやめよう(爆笑)

黒くて電池ホカホカになるやつ貢がれるまで俺がレースで遣いまくってやるぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/125-c64fa7bc

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


