日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜レース

金曜は2週間ぶりにARSのレースに参加してきました。
結果とか反省点はあいも変わらずナッシングです。

レース前の火曜日に色々と教えてもらったことを少しでも生かしたかったんですがなかなか難しいですね。
どんな競技でも平常できないことはできないってことでした。

m4.jpg

写真はなっかーさんのマシンです。
初めてレースカーを運転させてもらいましたがまさに「目からウロコ」
同じパーツに同じプロポ使ってるのになんでこんなに違うんでしょうね?
ものすごいハンドルがキレキレのライトウェイトスポーツカーの様なマシンでした。

俺のはマイナーチェンジして重くなった1.8ロードスターでなっかーさんのは最初期型のエリーゼ・・・。
もう少しわかりやすいと4目のインテsiと96スペックのタイプRみたいな・・・。
(全然わかりやすく説明しようという意識はありません)

軽く動くのにビシっと安定していてグリップ感あるんですよね・・・。

ミニッツ始めて最初にうまい人のマシンを借りたときに「全体的に軽い」「転がる車」って思ったんですが久々にそういう感覚を思い出しました。
キッチリ組んである車って転がり始めがなんとなく軽いんですよね。

うーん腕も凄いけど車も素晴らしかった。
新鮮な体験ありがとうございましたー。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/114-f924cf4b

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。