日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



縮み対策・・。

今日のBGMはコチラでございます。

デヴィッド・ボウィのカバーって微妙なの多いんですがこの人昔から大好きです。
ピアノは少し弾けるんですがギター習いたいなーと思う昨今…。
(何度も買ってるんですけどねぇ・・・難しい)


さて本題の「縮み対策」です。
こういうボディを作る場合は
白→黄色→黒と吹いていくんですがインタークーラーの部分の黒なんてのはマスキングが面倒な訳で当然後から筆塗りとなる訳です。

マスキングが面倒って位不精な俺としては当然リペアも容易な塗料を使うわけで・・それがウレタンクリアと愛称が悪く、下地が出る始末・・・。

R0019138.jpg

解決策としてはウレタンの前にデカール保護を兼ねてウレタンクリアの前に水性クリアを一工程増やしてでも入れるか、小物塗装用の塗料をラッカー系に変えるか・・・悩んでいましたが解決しました。

R0019139.jpg

面倒なのでウレタンクリアでコートしたあとに失敗したところは直すorひげ店長のくれたインタークーラー用デカールを素直に使う(笑)

そんな事を考えてた一日でした。

オマケ
かっこよすぎこの2ショット!!
780373180_92f3a25822.jpg

コメント一覧

インタークーラーの所

マスキングするとめんどくさいよね~
オラも店長からデカールネタ教えてもらって自作しました。
塗るより簡単で綺麗に出来るのでサイコー!

所長
そうなんすよー!
しかしデカールもちょっと俺的には微妙なんですよねー。
本当はくり抜いてメッシュ入れたいんだけどなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/111-3416b793

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


