日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実るほど

頭を垂れる稲穂かな …本当いい句です。
詠み人知らずのはずですので俺が詠んだことにしといてください(嘘です)

今週は文化活動強化週間?なので舞台観劇なぞをしてまいりました。
アホな事ばっかり書いていますが一応音楽、映画、読書がないと死んでしまう人間ですので(笑)

本日観劇したのは円谷の初期作品で本多猪四郎監督の秀作を舞台演出家で最近では「パコと魔法の絵本」の原作者の後藤ひろひとが現代風にアレンジした「ガス人間第一号」という作品です。
(リンクをクリックしていけば大体の事はわかるので興味が出た人はクリック♪クリック♪)

「ガス人間」っていうタイトルにだまされてはいけません。
旅芸人が好きそうな「SF」の名を借りた悲恋の物語です・・・って似合わないですね(苦笑)

しかし、旧作も傑作・・・珠玉の作品なんですがこれを先述の「後藤ひろひと」が現代に完璧にフィットするようにアレンジした今回の舞台....本当に傑作でした。

俺が薦めても1万円近い作品ですので興味の無い方は誰も行かないとは思いますし、知ってる方はとっくにチケットを手配しているタイプの作品だと思いますがコレ...最高です。
本気でぜひ観劇をオススメします。
ヒロインの「中村中」・・・凄いですね。
久々に邦楽のCD買いたくなりました・・・岡村靖幸以来です(笑)


さて、そんな文化的な話はこの辺で今日紹介するマシンは
「ランチアLC2」ですパチパチパチ♪
「カッコイイけどぶっ壊れる」イタリアンマシーンを1000%体現したナイスマシンです。
lc2.jpg

正直956から入った俺としては当初まったく興味ないマシンだったんですよね
「なんだこの金魚みたいな変なマシンは」という感じで。
しかし、しかーし!走ってるのみたり、タミヤのタムテックで出てきたLC2を見て評価激変!!
「メチャメチャカッコイイゼ♪」(死語)

そんなわけですぐにリタイアしちゃうからあまり見れないLC2の雄姿をご覧下さい。


マルティニよりこっちのカラーのほうが好きなんですが・・・スロットカーしか出てないんですよね。
多分売れないと思うけどミニッツでLC2・・・いかがでしょうか?
lemans19840617006ni9.jpg

一応3パターンは出せるわけで・・・。
6du9.jpg

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>倉さん
耳よりな情報じゃねーっす(笑)
さすがというかなんというか・・・コメントできない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/107-c56575fb

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。