日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

最近妙にF1が面白い旅人です。
しかしカズキ・・・・安定しすぎですな(笑)

最近バタバタ&悪天候で塗装&色々とできないので好きなグループCカーを紹介するページを作りました。

続くかどうかは分かりませんが栄えある第一回のマシンは
「TOYOTA 92 CV」です。パチパチパチ♪

kitz.jpg

92年のルマンで今は亡きラッツエンバーガーがドライブしたマシンです。
ちなみにこの年はブジョー905のEVO1が優勝…一番美しいといわれていますがEVO1のブタ顔がキライです。

このカラーリングに低く構えたボディに幅広のリアスポイラー・・・。
ミノルタカラーやTAKA-Qの88CVが人気ですが個人的には92CV/TS010/020が大好きです。

92CVはザウバーのホワイトボディから作れそうかなぁ・・・。

話は戻り今週末のF1ですがトヨタどうなんでしょうね?
11月まで予算が通らない模様でドライバーも決められないし、撤退?でもコンコルド協定あるし・・・
来年はキングオブ安定の「カズキ」と「琢磨」だったらちょっと応援しちゃうな(琢磨だけ)

最近のモータースポーツファンでトヨタってまったくいいイメージがないって人はいっぱいいると思い
ます。ラリーのアレとかF1のアレとかテストドライバーのアレとか・・・
でもルマンに関しては結構応援していました。

この年トヨタが2位に入ったんですがその時日本人で初めて表彰台に登った関谷正徳が同じマシンをドライブするはずだった小河等の遺影を持って上がったのは今でも忘れません。

99年のトヨタも熱いです。泣けます。

こういうのがあればもっと応援できるんですけどね・・・。
でもやっぱ国産車はマツダかスバル・・・オデッセイ前までのホンダかな。

コメント一覧

鈴鹿スペシャルのエンジンをひっさげて、調子のいいティモがやって
くれると思います。

ウィリアムズもロズベルグがトヨタエンジンの力を証明した前回の予選。
カズキも頑張れ!来年乗れない可能性が高いんだし(´Д`)

おはようございます。
鈴鹿に関する情報ありがとうございました。
来年「カズキ」と「琢磨」コンビとかになったら
それだけで、トヨタ大好きになっちゃうかもです。(笑)

>ジャッキーさん
方や30ポイントオーバー、方やノーポイント・・・
どんだけ持参金あっても俺なら乗せませんねw

>thinkさん
じゃアルファ処分してプリウスですね!
車は数段いいと思います・・・・背景がアレですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenlab.blog85.fc2.com/tb.php/106-57b801e9

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。