日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方のピット拝見します! Vol.3

微妙にウケがいいのかカウンターがちょっとだけ多く回るこの企画
三回目のゲストは真打ち
「なっかーさん」
です!パチパチパチ♪(だから長いぞー)


、、、説明しなくていいですよね?
、、、、説明のしようがありません。
ラーメンが好きで、お茶で酔っ払えるけどARS最速のお方です。
面倒見のよさもピカイチですし、ミニッツで煮詰まったらなっかーさんのブログを見れば大体の事は解決しちゃいます。
(俺みたいな半可通のHP見て遠回りしたり、適当なノウハウ載ってるHP見るよりもnakalog見ましょう。
時間の大幅節約になりますよ)


ま、そんなことは置いといてミニッツ界の重鎮なっかーさんのピット紹介です~!


正直紹介したくありません(笑)


・隠し事あんのか?
・速くなる秘密兵器が?
・ARSの連中はイリーガルなパワーソースを・・・。

そういうんじゃないんですが最近のなっかーさんのピット「結構上質」なんですよ。

数ヶ月前までは「あ、たいしたことないな」「こんなんで・・・やっぱ腕だよなぁ」ってミニッツ初心者の俺や周りにも癒しを与えてくれそうなピットだったんですが、長年使い続けた結果ぶっ壊れたらしく最近のピットは普通なんです(笑)

そんなこんなで微妙にお金がかかっていて夢も希望もないピットをご覧ください
(-_-)ノ{どーぞ

ピット全景です・・・普通にお金掛かってます。
R0029790.jpg

レースカーとレンタカーです。目立つ色ですね
R0029798.jpg



単セル放電器..ARSでは自作派の方が多くイーグルとの比率は半々ぐらいです。
R0029794.jpg

セルマスター2台(前はもっと変なのだったのにぃ)
R0029791.jpg


モーターマスターとセルマスターで充電した後そろえるための単セル充電器・・かな?
R0029792.jpg


一番隅っこに陣取るなっかーさんのテーブルには引き出しがあるんです…
(特別優遇じゃなく、単にピット用に転用したテーブルに引き出しがあるって話です)

引き出しの中はモーターと
R0029796.jpg

工具箱です(普通ですね)
R0029797.jpg


あ、秘密兵器がありました!
マヨネーズ…じゃなくモーターの回転はかる装置です。
R0029799.jpg
モーターのチューンに使うんじゃなく「36000以上のモーターは使用禁止」というARSのルールに沿ったモーターかというのをレース後にチェックするために使うものです。


(ARSにFET段積みの人やイリーガルなモーターの人が少ないのはこんな理由もあるのかもしれませんね・・・みんなが似たパワーソースじゃないと楽しめないですから)

ま、そんなこんなで意外と普通ななっかーさんのピット紹介でした♪



-オマケ企画-
俺のプロポを見ろ!
R0029801.jpg


スポンサーサイト

今日はARSはお休みですよ!

しかーし!カリスマブロガー(爆笑)目指すオイラは今日もチマチマ更新です。
あ、一生パワーソースとか慣らしとかの話は出てこないのでそういう話は別のサイトをお探しください。

さて昨日から始まった「貴方のピット見せてください」第二弾はARSの良心?ガボットさんでーす!

え?なっかーさんのピットを写せ?
「断る!」
メインディッシュはいつも忘れた頃にやってくるもんですので少々お待ちを。
(単にロクな写真がなかっただけなんで金曜はビシっと決まったピットを組んできてくれるでしょう!)

さて話は戻りガボットさんにはいっつも色々お世話になってます…
「お前には世話になってない」って言い切れる人はARSには俺は誰もいないんですがね。

この方もクワタさん同様いろーんな所で名を馳せちゃったりして噂だけが独り歩き…なんてこともあったりしましたが掛け値無しでいい人です。
(先日のSCカップのライブ中継もガボットさん、クワタさんがエキジビジョンレースにも出るというのに練習そっちのけ&徹夜で尽力していただいたおかげで実現したものですからね)


そんな素敵なガボさんのピットはコチラ
はい、昨日のクワタさんに比べてシンプルですね。
R0019986.jpg



「ちょっとまってよぉ・・・なんか威張れるもの・・・ないな」って感じでした。
R0019985.jpg

といっても放電器は気の迷い回路+LEDでビカビカ点滅しますし、巧みな語学力を駆使して海外から怪しげ・・・いや、実戦的な小物をいっぱい買ってきて試してるんですよ。

その中で昨日到着したばかりの自慢の一品がコレ
ピン付きのセッティングボードです。
R0019987.jpg

メインシャーシにある穴を利用して固定できるのでシャーシの歪みなどが一発で分かる優れものです。
R0019988.jpg

値段も素敵な60$オーバー・・・でもコレほしいですよ!シャーシ幅が変更になる03対応じゃなさそうですが(笑)
「どう?ほしいでしょ?凄く良くない?」っていっぱい言われましたよ(T_T)
、、、欲しいに決まってるじゃないですか!褒めたから頂戴!!

R0019989.jpg

大体ガボットさんか今度登場予定のジャッキーさんのピットに行って
「なんか面白いものないですかー?」と聞くと使える使えないは別として面白いもの出てきます。

昨日も新型のR1バッテリーとかあんなものやこんなものがワンサカ出てきました。

ARSの人はみんなFETやモーターは社外製をほとんど使いませんがこういう面白そうなアイテムは積極的に手に入れて皆で共有している場合が多いです。

代理店ができる前からポピュラーだったMH-C9000とか最近では3racingのLMマウントやPN RacingのHバー下の強化パーツなんかいい例ですね。
ARSにいるとミニッツの最新トレンド(死語)が分かる気がしないでもないです。

そんなこんなでガボさんを見るとピットを漁る旅人のレポートでした。


追伸
なっかーさん
管理人だけに公開機能を面白おかしく使わないように!
まるで内輪でゴニョゴニョしてるみたいじゃないですか(笑)

えー多分妄想で悶々として罵詈雑言とか他に書いちゃいそうな人も出そうなので内容をざっくりと公開。

なっかー
管理人だけ見れるのって端で見てるととっても疎外感があって面白いね。

なっかー
ほらほら隠し事してるみたいだww

なっかー
なんんかコソコソしてるようで気になる~

なっかー
何を隠れて書き込みされてんだ~?

見られちゃいけない事~?

プッ!


、、、、どんだけワルガキですか!&貴重なリソースを使わないように!!!

多分最初のコメントが気になるなっかーさんの為にザックリ言っておくと
ジャッキーさんが
次回の個人輸入のお話をザックリかいてただけですから!
こんな顔で(´▽`) (´▽`) (´▽`) (´▽`) (´▽`)

新企画!!貴方のピット見せてください♪

今日のBGMはバッドレリジョンでした・・・旅人です。

さて昨日の予告どおり「旅人ブログもちょっとは使えるんじゃない?」企画シリーズ第一弾。
「貴方のピットを見せてください」
の予定でしたが企画がいきなり変更になり

「俺のピットを見ろ」になりました…パチパチパチ♪

栄えある第一回目のピットですがミルクティーで酔える男クワ様のピットでございます!!!
※本当はなっかーさんの予定でしたが「俺!俺のピット撮って!今片っ端から広げるから!」という事でクワ様と相成りました。
(ちなみにレイアウト的にいけてないということで机ごと移動しようとするのを押しとどめて撮影しております・・・次回はもっと広いところで撮りましょうね♪)


まず全景です。
白トビしてますがこれは後ほど説明するアイテムの破壊力を示すためにそのまま編集せずに掲載しています。
k1.jpg
理路整然・・・ピットタオルもARSロゴ入り…クワタさんの性格を現したキレイなピット全景です。

ピットボックスです。
定番のマッチモアが上段に鎮座し、中にはHudyのタイヤセッター他このボックスひとつで庶民の給料1か月分以上のアイテムが余裕で入っています。
k2.jpg
コンセント入れただけで即時臨戦態勢の警告音と間違えるようなファンとチャージャーの音が鳴り響きます♪

中央のZライトをOFFにしてもらい再度全景です。
モーターチェッカー、追い充電用パーフェクトチャージャー、気の迷い回路内蔵の改造単セル放電器etc...マッチモアのモーターチェッカーじゃないのはカップ対策ですかね?
k3.jpg

でさっき紹介したZライトを再度ONにするとコレです(笑)
コミュ見るのにLEDライトなんぞいらない明るさ・・・ちなみにこのライト15000円くらいするそーで・・・素敵っす。

k4.jpg


しかし数ある装備品の中で一番の自慢アイテムは・・・・
HUDYのパーソナルレースディスプレイ!(名前もやたらカッコイイ)
(温度、湿度、時間が大画面で確認できます・・・これもカップ&レースに必須アイテム・・・かというと見た目重視だったりするかも知れません)
k6.jpg
おいらはレース志向じゃないんですがコレはかっこいいですよねー!8000円位だそうです。

隣に座っているときはよく拝見してますが刻一刻状況変化が読み取れるので本当路面コンディションでタイヤを選べるエキスパートの人には強力な武器になるんじゃないかと思います、、、が!前述のとおりクワタさんはロゴを自慢するんです・・・いいな、いいなぁHUDY(笑)


撮影中にいろいろと伺いましたが
要塞は「威嚇効果&自己満足&実戦で使えるか」この3点が高い次元でまとまってないとダメみたいです。

その点クワタさんのピットは最強かと思います(笑)
撮影中冗談で「こんくらいやんないとカップじゃ勝てない!」と言っていたような気がしますが
ARSに現れるカップファイナリストの方はピットの規模よりその練習量&練習密度がハンパじゃありません。
練習に裏打ちされた自信と冗談ですので真に受けてこんなピットを組んでパワーソース探求してても
カップファイナルに進むことはできませんのでカップファイナリストを目指している人は頑張って練習してくださいねー!俺はウレタンコースはまともに1周もできませんが(T_T)

こっからは余談ですが・・・。
・モーター細工してるのか?
・バッテリーは凄いのやってるんだろ?
・社外品パーツでパワーアップ?

なんてネットを賑わす疑問に対してサクッとNOと言えます。

モーターチェッカー使っての慣らし&モーター管理、充電器を使ってのバッテリ管理当たり前の事を当たり前にやり、他人以上の練習をした結果がファイナルの切符なんだと思います。

その証拠にオイラはエキスパートの人にまったく同じパワーソースを作ってもらっても1秒近く遅いですからあぁぁぁぁOTL.....


さて、第二回はARSはもとよりミニッツ界の大御所なっかーさんのピット紹介の予定です。

この企画でミニッツのメッカと言われるARSのエキスパートの人が
「意外と簡単なピットなんだー」とか「こんな便利アイテムあるんだー」なんて知ってもらえればと思っています。

百聞は一見に・・・じゃないですが、楽しいサーキットだし、気楽な場所ですよとね(笑)

オマケ
「俺のプロポも見ろ!」だそーです。
R0020001.jpg


えーコメントに関しては盛り上げるために2000%位脚色しておりますので実際のクワタさんと勘違いしないでくださいねー!

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。