日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



そういやAWD買った。

AWDとF1は何回か家にきてすぐに旅立つ旅人です。

今回も長ったらしい名前のアイテムを買いました。
ミニッツAWD MA-015 DWS TikiTiki SPシャシーセットオレンジリミテッド
さぁ皆さんもお店で「みにっつえーだぶるでー えむえーぜろいちご、、、良いからそのオレンジのよこせ!

しかしセリカもインプもあるけど何載せるかねぇ、、、コブラかマスタングな気分ですが。


その前にMMLマウント作るよっと。

R0066317.jpg

今日も地元でデビルマーン♪

別に「デビルマン」=悪いことしてるわけじゃありません。
今日もどこかでデビルマンーって歌詞を変えてるだけですので・・・悪しからず。

R0060967.jpg

そんなこんなで日曜は新年のあいさつ回り(おそっ!)を一件済ませた後地元で知人と遊んできましたよ。

数回通っているうちに顔なじみの方も増えてきていい感じ。
いつの間にかスロットカーの人がEX-5URにAWD,03を持っていたのはちょっと驚きました。
「走らないんだよー」・・・・なぜいきなりAWD!って思ったけど・・元々やってたのかな?
とりあえずオプションガンガン入れる所が大人で素敵です。

で、肝心のコース状況ですが今日は休みということもあり結構にぎわっていました。
当然混んでるとなるとコース上アチラコチラで事故が多発・・・。
俺も当てたり、当てられたりと・・・ま、それはアクシデントっていうか当たり前の事なんでどーでもいいんですけど。

とりあえず共通の認識がないとトラブルも起きたりするわけで。

じゃ共通の認識ってだれが広めるの?ってそれは売る側(メーカー)だったりお店だったりだと思うんですよ。

「タイムアップするためにはVモーター」
「フリクションロスを減らすにはベアリングゥ!」

言いたいことは判ります!売りたいしね。

その前に!どこのコースでも
ぶつけたら「スミマセーン」「ごめんなさーい」
止まってたら「とまってまーす」「転んでまーす」
コレ広めてほしいです。

誰だってはじめは初心者だからしゃーない
ぶつけぶつけられはお互い様


んなこたー百も承知です。

初心者に吹っ飛ばされたって別になんとも思いません。
初心者じゃない人だって吹っ飛ばすんだしお互い様って思うときも多々あります。
しかーし!
しかーし!
一言あるとないとで違いませんか?

そういう事です。
別に上からじゃないけどさ、挨拶は心の潤滑油ですよ。
「場外へ送り人しちゃうぞ!」って思っちゃう時だってありまんがな。

「止まってまーす」って言っとけばお互いダメージ軽減できるのに・・・
「すみませーん!」って軽く言ってくれれば嫌な思いもしないのにな・・何度もやられても(苦笑)
言うのが恥ずかしいのかな?ハイエンドプロポ持ってて初心者でもないのにそういうの言えない人はだめでしょ。
、、、、、って思う一日でした。

追伸
コースに遊びに来ていた親子連れの娘さんに大層気に入られてしまいました
もうパパの趣味から、ドラクエ、学校の好きな男の子、水泳、ディズニーランドの思い出話・・・。
4時間中30分位拘束されましたが、そういうのも悪くないです。
(決してロリコンではないのでご安心ください&ねーちゃんが高校生って事で今度はねーちゃん連れて来いと言っておきましたとさ・・・アホや俺)
R0018947.jpg

03 RM用パーツ

を一揃え確保できたのでそろそろ911GT1のマウントをつけようと思っております。

で、年末にドフラットなサーキットに遊びに行くのでdnanoも久々に引っ張り出そかと・・・・
これもできたし!!!
R0061395.jpg

インプの方は納得いくデータがなかなかできないですねぇ。
ゲームのテクスチャ適当にスキャンして「はい、完成」ってのもあれですしね。
DCは血が流れているバージョンじゃなきゃだめだっての!トレースできてねーじゃんみたいなwww
えぇ、多分一人にしかわからない独り言なんでスルーしてください。

そんなこんなで962のボディが売ってないんですが・・・
これと
R0061396.jpg

これと・・・
R0061397.jpg

これを塗りたい。
R0061398.jpg


詳細な写真は盗まれるといやなので載せません。
えぇ小さい人間ですとも!


追伸
FD/ムルシ他は完成してARSに預けておきました。
心置きなく持っていって下さいませ。

さて、知り合いの事務所の手伝いに行ってまいりますー@徹夜。

世界初!!!MR-03参戦のARS金曜レース

なんてアクセスアップしそうなタイトルなんですかコレは(爆笑)

そんなこんなで昨日はなっかーさんのサイトでも告知されていたとおり、チーム京商の野口さんが
MR-03を持ってARSの金曜レースに参加されました。
R0039956.jpg


ま、エキスパートの方やカップの常連さんにとってはワークスの野口さんというよりただの「ラジコン仲間」という感覚が強い上友達が新しいおもちゃを持ってきた・・・みたいなノリなんですがいざレースとなると話は別。

まだセットも決まっていない新型マシンの上地の利の無い中MR-03をドライブする野口さんを抑え切ったなっかーさんが優勝でした。

注目された走りのほうは先述のとおりまだまだセッティングが煮詰まっていないマシンで予選3位、レース中はポテンシャルの片鱗を見せ付けるようなラップを連発していた事を見ればわかるように
潜在的な戦闘力はメチャクチャ高いと思います。
(現状のコースはCカーが有利なレイアウトなのでエンツォでタイムはあまりでないんですな)

ま、速きゃいいのかっていうのはあるんですが、「015ボディを転ばせないで走る」事に価値を見出している人は置いておいて「015ボディを02の様に速く走らせたい」って人には魅力的なアイテムになることは間違いないはずです。

ジャイロの挙動も煮詰まってくればそうとう高いレベルで運転をサポートすると思いますしね。
R0039957.jpg

ジャイロというと
・初心者安楽にして誰でも速くなるブースター
・あんなのズルイ。俺の努力したテクが・・・

って思われがちですが多分違います。

見てる限り限界近くでドライブしている人はジャイロ切っていたほうが速いです。
いろいろな要素が混ざっているのでハッキリとは言えませんが電子的に制御が入るのがちょっとだけ早いので「まだロールできる」ってドライバーが思っていても制御が入っちゃってリズムが変わってしまってるっぽいんです。

dnanoでもそうだったのですが運転スキルやスタイルで差が出るシステムだと思うので意外と付けても付けなくても面白いと思いますよ。

とにかく新しいシステム満載のMR-03です。
ネガティブな事は考えずに楽しく待たせていただきます。

そんなわけで俺のボディとMR-03

R0039952.jpg


追記
来週は戦闘力の高いMR-03LMで参戦される予定です。
レース後のセッティングノート改めデスノートに打倒なっかーさんを誓った野口さんの活躍がメチャクチャ楽しみです。
(この辺はフィクションですので真に受けないでください)

この話は全部発売前の情報ですし、まだまだ改良が加えられると思います。
発売前に実際に触れるキャンペーンも用意されてるようですので実際にご自身の目で指で確かめる事をお勧めします。

、、、えぇ管理人の寝言は信用しないのが一番です。

MR-03 正式発表

京商のサイトでついに正式発表になりましたね。
とりあえず走行性能については分かりませんがバイパーや911GT3が爆走できると思うと嬉しい限りです。

ボディラインナップも引継ぎはありますが新ボディも数種類…
その中でも要注目は

・ポルシェ911 GT1
・ザウバーメルセデスC9

C9は優勝した63じゃなくミュルサンヌで時速400kmを超えた62号車、911はこの年じゃなく前年のIBMカラーの方が好きなんですが出るだけで最高です。

ホワイトボディさえ出れば少なくともC9で5バリエーション、911で4種類は自作できる上、
切った貼ったすれば一番好きなザウバーC11も作れちゃいますねー。

mr03.jpg


いやはや、「03もいいけどホワイトボディを早く出してくれ」的日記でした。

デカールは用意&製作完了です(笑)
R0029891.jpg

 | HOME |  »

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


