日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



オアシス

機能は仕事帰りに久々に近所の100均を覗いてきました。
目的は接着剤とタッパーと筆です。
(タッパーについてはコチラのエントリを参照ください)

接着剤コーナーの充実っぷり・・・マジ パネェっす←使ってみたかったんです。

aaa.jpg

しかし目的のものが・・・・

あ、あったラス2!…品切れすると当分入ってこないのでゲットです。
bbb.jpg
(G17とGクリアが100円って…素晴らしい!)



しかし最近の100均ってぜんぜん「100円均一」じゃないですね。
工具は1000円くらいのあるし、ミニッツのお供プラスティックの収納ケースも3-400円も増えてきました。

物価ってのは一度上がると下がらないもんですがなんとかし欲しい物です。


ホワイトボディとか
ホワイトボディとか
ホワイトボディとか
ホワイトボディとか
ホワイトボディとか…


大事なことなので5回書いておきましたよ。


-オマケ-
ピンクの柄の筆冗談抜きでオススメです。最高!
ccc.jpg

バッテリー管理とかモーターとか

昨日は恒例のレースデイでした。
今週は出る気なくマッタリしてたのですが冷静に考えると
「あり?ショーヘー君のボディ持ってかなきゃ」って事に気づき慌てて出動!!

ARSに16時には到着したのですがお盆ということもあり大盛況!
18時にはピットが埋まるような状況でした。

そんな中バッテリーを充電していたら電池ボックス丸ごとぶちまけました(T_T)
電池の管理なんてあんまりしてないのですが流石に困ったのでレース後泣く泣くマッチングです。

俺の管理レベルは・・・
使った電池は放電後横にして収納するだけ(笑)
b1.gif


それば混ざってしまったのでMH-9000使ってデータ書き出して揃えてますww

これで・・・

R0019443.jpg

こうして・・・メンドクセー

b3.gif



車体の作り方や8分間ノーミスで走る集中力を養ってから電池だモーターだといいたいので
電池やモーターはほぼ放置中です。

正直形から入るのは大好きですが他にやる事がいっぱいあるのに安定化、高級タイヤセッター、
ハイエンド充電器、モーターチェッカー・・・俺には不要ですね(笑)

まぁ周りに名チューナーの方がいっぱいいるので缶ジュースで買収させていただいて色々お世話になってるって話もありますが(^_^;)



レプソルに続いて自分のボディを作り始めました。
これは1/43ですがこれをミニッツスケールで再現します・・・これまたダルイ!!
b2.gif

ウーン...(-_-;)

色んなコースに行っていると思われたのか質問の書き込みを非公開で頂きました…。
(後述しますが実は全然遠征なんてしてません・・・苦笑)

More...


雨ですね...。

東京は一日激しい雨が降ったり止んだりであまり出かける意欲も起きなかった為
ミニッツカップの中継を見ながら車体のメンテナンスをしていました。

R0017518.jpg

速くすることはノウハウの蓄積がモノを言うのでなかなか難しいですが毎回きちんとチェックして車体を
きれいにしておけば遅くなる事は避けれるかなと思っています。

さて、話は変わり最近僕の周りで流行っている便利アイテムの紹介です。
ミニッツをやっている上で小物の収納に100均のピルケースや小物入れがかなり役に立つのは周知の事実ですが、最近ボディ収納における決定打的アイテムを発見しました!!


ダイソーのタッパー(750ml)です。
R0017517.jpg


Cカーはシャーシ組み込み済み+バンパーをつけてジャストサイズの幅と高さですし、
エンツォもきれいに収まります。


この為に作られたんじゃないかと言うくらいのフィット感(笑)
R0017516.jpg

ダイソーアイテムは品切れすると数ヶ月は入荷しないのでまとめ買いをお薦めします。

ヤフ○クで300円位でうれるかなー(笑)


-追伸-
僕がボディを塗装した人がレーシングクラスで余裕の勝利でファイナル出場権をゲットしたそうです。
(スペアカーなので実際は使用されなかったみたいですが・・・笑)
なんにせよ良くしてもらっているサーキットの常連さんが活躍するのを見るのは嬉しいです。

横浜大会はぜひ応援にいければと思います。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


