日々の出来事をつらつらと不定期更新.....。



787B is Back!!

ルマン優勝20周年ってことでお台場のデモランを見てきました。
R0065921.jpg
デモランの後ピットに向かう車を追いかけるシーンがルマンと被ってメチャクチャ楽しかった。
ピットに収まったあと自然と拍手してしまいましたわ。




寺田サンも相変わらずの良い人っぷりだし、乗車前のジョニーの話も良い話でした。
生のデルタS4もディーノプロトもGT500も一杯あって無料なのにガラガラでしたが、その中でも親に連れてこられた子供がキラキラしていたのが救いでした。

あの子が大人になった時面白い車が残っていると良いんですが、、、。
R0065934.jpg

キタキタキター!

久々カテゴリが「グループC」のお話です。
昨日のエントリに書いた前座レースですが早速アップされています。
俺が見たのより高画質!!!

ガチなわけねーじゃんって思ってた貴方!


永久保存版ですよ!
伝説のCカーバトルです。

カーデザイナー同士のビンテージカーバトルとか向こうでは盛んですが
本気なんですよね。
パレードランでもなんでもありません。
だって
ニッサンクラッシュしてますからー(笑)

しかしダウアーレーシングのチクタクかっこよすぎです。
こんな高画質で走っている映像を保存できるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

R0064156.jpg

実るほど

頭を垂れる稲穂かな …本当いい句です。
詠み人知らずのはずですので俺が詠んだことにしといてください(嘘です)

今週は文化活動強化週間?なので舞台観劇なぞをしてまいりました。
アホな事ばっかり書いていますが一応音楽、映画、読書がないと死んでしまう人間ですので(笑)

本日観劇したのは円谷の初期作品で本多猪四郎監督の秀作を舞台演出家で最近では「パコと魔法の絵本」の原作者の後藤ひろひとが現代風にアレンジした「ガス人間第一号」という作品です。
(リンクをクリックしていけば大体の事はわかるので興味が出た人はクリック♪クリック♪)

「ガス人間」っていうタイトルにだまされてはいけません。
旅芸人が好きそうな「SF」の名を借りた悲恋の物語です・・・って似合わないですね(苦笑)

しかし、旧作も傑作・・・珠玉の作品なんですがこれを先述の「後藤ひろひと」が現代に完璧にフィットするようにアレンジした今回の舞台....本当に傑作でした。

俺が薦めても1万円近い作品ですので興味の無い方は誰も行かないとは思いますし、知ってる方はとっくにチケットを手配しているタイプの作品だと思いますがコレ...最高です。
本気でぜひ観劇をオススメします。
ヒロインの「中村中」・・・凄いですね。
久々に邦楽のCD買いたくなりました・・・岡村靖幸以来です(笑)


さて、そんな文化的な話はこの辺で今日紹介するマシンは
「ランチアLC2」ですパチパチパチ♪
「カッコイイけどぶっ壊れる」イタリアンマシーンを1000%体現したナイスマシンです。
lc2.jpg

正直956から入った俺としては当初まったく興味ないマシンだったんですよね
「なんだこの金魚みたいな変なマシンは」という感じで。
しかし、しかーし!走ってるのみたり、タミヤのタムテックで出てきたLC2を見て評価激変!!
「メチャメチャカッコイイゼ♪」(死語)

そんなわけですぐにリタイアしちゃうからあまり見れないLC2の雄姿をご覧下さい。


マルティニよりこっちのカラーのほうが好きなんですが・・・スロットカーしか出てないんですよね。
多分売れないと思うけどミニッツでLC2・・・いかがでしょうか?
lemans19840617006ni9.jpg

一応3パターンは出せるわけで・・・。
6du9.jpg

閑話休題

最近妙にF1が面白い旅人です。
しかしカズキ・・・・安定しすぎですな(笑)

最近バタバタ&悪天候で塗装&色々とできないので好きなグループCカーを紹介するページを作りました。

続くかどうかは分かりませんが栄えある第一回のマシンは
「TOYOTA 92 CV」です。パチパチパチ♪

kitz.jpg

92年のルマンで今は亡きラッツエンバーガーがドライブしたマシンです。
ちなみにこの年はブジョー905のEVO1が優勝…一番美しいといわれていますがEVO1のブタ顔がキライです。

このカラーリングに低く構えたボディに幅広のリアスポイラー・・・。
ミノルタカラーやTAKA-Qの88CVが人気ですが個人的には92CV/TS010/020が大好きです。

92CVはザウバーのホワイトボディから作れそうかなぁ・・・。

話は戻り今週末のF1ですがトヨタどうなんでしょうね?
11月まで予算が通らない模様でドライバーも決められないし、撤退?でもコンコルド協定あるし・・・
来年はキングオブ安定の「カズキ」と「琢磨」だったらちょっと応援しちゃうな(琢磨だけ)

最近のモータースポーツファンでトヨタってまったくいいイメージがないって人はいっぱいいると思い
ます。ラリーのアレとかF1のアレとかテストドライバーのアレとか・・・
でもルマンに関しては結構応援していました。

この年トヨタが2位に入ったんですがその時日本人で初めて表彰台に登った関谷正徳が同じマシンをドライブするはずだった小河等の遺影を持って上がったのは今でも忘れません。

99年のトヨタも熱いです。泣けます。

こういうのがあればもっと応援できるんですけどね・・・。
でもやっぱ国産車はマツダかスバル・・・オデッセイ前までのホンダかな。

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

道楽旅人

Author:道楽旅人

-今日の一言-

ミニッツ用リフェだって、、、充電器どうすんの?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2カウンター


